一見理性的に見える男性も、頭の中では何を考えているのか分かりません。
意外と、身近な女性のことも異性として意識していることが少なくないのです。
そこで今回は、男性が実はエッチな目で見ている女性はどんな人かご紹介します。

(1)同じ職場の女性

『どうあっても、目に入ってしまいますからね……。自分では意識してなくても、何年も一緒だとそりゃ、どういう感じなんだろうって気になるのは仕方ない気がします』(35歳/商社)

真剣に仕事をしている男性というのは、一見性欲とは無縁の存在に見えますが……意外とそうでもない!?
同じ仕事仲間といえど、女性を異性として意識して見てしまう男性は多いようです。

もちろん、職場で口説いたりしたらすぐに噂になってしまうので、我慢している男性が多数なのですが……。
一生懸命仕事をしているときにエッチな目で見られているとしたら、チョット複雑な気分になるかも?

(2)親戚のお姉さん

『親戚だからこそ、手を出せないのが悲しい。私の親戚の1人がとても綺麗で、私のタイプなんですよ。あぁ……神様ァァァァァァ』(30歳/飲食)

例え血のつながった親戚であっても、あくまで男と女。
特に、キレイな親戚の女性に、恋心を抱いてしまう男性は少なくありません。
「親戚である」という背徳感が、余計に男性をエロい気持ちにさせるのかもしれませんね。

ただの親戚だと思っていた男性も、実はあなたをエッチな目で見ている可能性が無くも無いのです。

(3)美容師さん

『つい、近くで話すから、女性慣れしていたとしても気になってしまいますよね』(27歳/ファッション)

女性でも、イケメンで優しい美容師さんに心躍ることはありますよね。
最近は、男性でも美容院に通う人が増えてきています。

男性は、ボディタッチをしてくる女性に弱い傾向があります。
美容師さんとはどうしても距離が近くなりますから、エッチなことを考えてしまう男性も多いのだとか。

職業柄トークが上手い人も多いので、余計に好きになってしまうことも多いのかもしれませんね。

(4)女友達

『男のような女友達には全く感情は沸きませんよ?でも、ごく普通の女性ならワンチャンあるかなって気になってしまいます』(28歳/教員)

女友達のことを、実はエッチな目で見ている男性は少なくありません。
何だかんだ言って、男性はどうしても女性のことを多少は意識してしまうものなのです。

女性側からすると分かりにくいかもしれませんが、男友達の好意のサインは色々なモノがあります。
例えば、優しく気遣ってくれたり、「二人で遊ばない?」と誘われたりしたら、あなたのことを異性として見ている可能性が高いのです。

(5)彼女の友達

『親戚と同じですよ。あれ、自分のタイプなんだけど、彼女の友達だし彼女を裏切ることができないという悲しみ』(25歳/運送)

「彼女の友達には手を出しちゃいけない!」と分かってはいても、その友達が可愛かったりするとどうしても気になってしまう男性は少なくありません。
ただ、余程の女好きでもない限り彼女の友達に手を出したりはしないので、そこまで心配しなくてもいいでしょう。

でも、美人の友達はなるべく紹介したくないのが女ゴコロですよね……。


男性のストライクゾーンというのは、意外に広いもの。
「えっ?あの人が!?」と思うような男性が、実はあなたのことをエッチな目で見ている可能性もあります。
それをどう受け止めるかは、自分次第なのです。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)