寒い冬は、おうちデートに最適!
彼とまったり一緒にいる時間は、幸せな時間ですよね。
せっかくならその時に女子力もアピールして、愛され彼女への道を進みましょう!

今回は、「冬のおうちデート」でできる女子力アピールを、紹介していきます。

(1)料理の準備を率先して行う

『料理の準備が慣れてると、普段からしていて家庭的な子だなと思う。女子はそうであってほしい』(26歳/IT)

おうちデートでは、二人で料理を作るのも楽しいですよね。
一緒に買い物に行ったり、キッチンに二人で並んだりと新婚生活みたいで、ワクワクします。
二人の距離も縮めることができる共同作業は、おうちデートの醍醐味!

ここで女子力をアピールしない手はありません。
彼にも手伝ってもらいながら、料理の準備は率先して行いましょう。
段取りが良いと、いつも料理をしているのだなと思われ、好感度がアップ!

(2)野菜を切るのが上手い

『包丁をスムーズに使いこなしている姿を見るとその子との結婚がよぎる。ぐっとくるものがありますよね』(32歳/公務員)

料理の準備はもちろんのこと、野菜を切るのが上手いと女子力高め。
包丁は、使い慣れていないと、料理をしていないことがバレてしまいます。
普段から包丁は使い慣れておきましょう。

冬のおうちデートで料理をするなら、鍋がおススメ。
料理が苦手な女子でも、鍋料理なら簡単で、材料を切る時も細かい作業がありません。
手際良く野菜を切っていけば、料理上手だなと思わせることができますよ。

(3)もこもこした部屋着

『女子の部屋着といったらもこもこのもの!抱きしめたくなる触り心地が最高!』(24歳/デザイナー)

おうちデートでは、普段の外デートとは違い、リラックスした服になりますよね。
そんないつもとは違う、ユルッとした普段着に男性はキュンとするもの。
ユルッとした中にも可愛さを取り入れて、女子力をアピール!

冬ならば、もこもこした部屋着がおススメ。
触り心地、抱き心地が良さそうなもこもこ服は、女子ならではの服ですよね。
もこもこ服は、男性のファンも多いアイテム!

買出しに出掛けるようなら、他の普段着を着ていても寝る時はもこもこ服が良いですよ。

(4)アロマの香り

『男の部屋との決定的な違いは匂いだと思う。甘い香りが漂う部屋を期待してしまいますね』(28歳/コンサル)

冬は乾燥するので、加湿器は必需品ですよね。
せっかくならアロマ加湿器で、香りを広げればルームフレグランスにもなり一石二鳥。
自然な香りで、女子力をアピールしましょう。

アロマを使ったことがないと、どの精油を選んだら良いか分かりませんよね。
香りは好き嫌いもあるので、ラベンダーやローズマリー、ティーツリーなど定番のものから使ってみると良いですよ。

もちろん、アロマキャンドルでもOK
アロマキャンドルは持っているだけでも、女子力高そうに見えます。


おうちデートなら、自然と女子力がアピールできるシチュエーションが満載!
大好きな彼とふたりの時間を満喫しながら、女子力もアピールしちゃいましょう。
寒い冬は、おうちでぬくぬくと過ごすのも良いですよ。

(文/恋愛jp編集部)