清楚で可憐な女性は、男性にとって惹かれてやまない絶対的な存在です。
女性こそ美しく清潔感溢れる姿であるべきと感じている男性はとにかく多いものです。
今回は、そんな清楚女子の代表格である「白鳥系女子」の特徴について紹介します。

(1)肌が白い

『白人かと思うほど、肌に透明感があり白くきれいな彼女の名前は白鳥(しらとり)さん。彼女こそ白鳥(はくちょう)女子の名にふさわしいです』(29歳/コンサルタント)

彼女達が白鳥系女子と呼ばれるのには、まず全体的な淡い印象が要因となっています。
肌はとにかく美白で、その白さは多くの女子がうらやむほどでしょう!

そしてただ肌が白いだけではなく、その白肌のきめ細かさも素晴らしいのです。
まるで生まれたての赤ちゃんのような綺麗な肌に、多くの人がため息をつくほど……。
西洋の人形のイメージすら感じさせる肌の白さは、女性らしさの象徴なのです。

(2)声が小さい

『私はか弱そうに見せる女性が好みです!そのほうが女性らしさを感じますし、守ってあげたくなる感じです。見ていないと消えてしまいそう……』(27歳/メディア)

白鳥系女子は必要以上に目立つことを嫌います。
普段の声も小さく、今にも消え入りそうな小さな声で喋るのが特徴的です!

小さな声で話す様子は、女性としての魅力ポイントにもなります。
豪快に話す強い女性よりも、儚げな女性の方が好みな男性は多いからでしょう。
何を言っているのか聞こえないくらいの「出過ぎない感じ」が可愛いのです。

(3)何事も控えめ

『自分のことを謙遜する女性は、自分のことを見せたがる女性より素敵に思えます。聞いてないよ!ってところまで話す後者は、めんどくさいと感じてしまう。謙遜する女性にはもっと知りたいなと感じます』(33歳/IT)

白鳥系女子は何事も控えめで、おとなしい印象が目立ちます。
率先して前に出てリーダーを務めるようなタイプではない!
どちらかと言えば、皆のそばにそっといるタイプの女性が多いです。

控えめな姿はか弱い印象にも繋がり、多くの男性の心を動かします……。
俺が守ってやる的な強い男性には、白鳥系女子はたまらないのです。
控えめで大人しいのに人気がある、それが白鳥系女子の魅力!

(4)礼儀正しい

『何でもないことでも、お礼できるところが非常に好ポイント。非常に印象がいいので、どこいっても好まれそう』(35歳/人材派遣)

白鳥系女子は礼儀正しいところも大きな魅力になります。
人に対する接し方も丁寧で、お嬢様的な雰囲気さえ感じさせるほどです。

お嬢様やお姫様など、プレミア感のある存在に憧れる男性は多いでしょう!
むしろそんな女性を落とすことこそ、多くの男性が憧れる願望の一つであるはずです。

白鳥系女子は、触れてはいけない可憐さを持った女性のことなのです。
そしてそんな魅力を引き立たせるポイントになるのが、普段の礼儀正しさになります。


どこか触れてはならない美しさを持つ白鳥系女子は、多くの男性の憧れの的です。
そんな女性になることこそ、多くの女性が夢見ることですよね。
モテ女の仲間入りを目指して、白鳥系女子をあなたも目指してみてはいかがでしょうか?

(文/恋愛jp編集部)