女子なら、好きな人が出来たら自分を一番可愛く見せられるメイクを取り入れたくなるもの。
せっかく取り入れるなら、自分の自信にもなるお守りのような開運メイクにチャレンジしてみたいですよね。
今回は恋をぐんぐん引き寄せる開運メイクを4つピックアップしてみたいと思います。

(1)ピンクシャドウ

『泣いてるような目をしてると守ってあげなきゃって思わされます』(32歳/IT)

恋を意識するならやっぱりマストカラーのピンク色がおすすめ。
ほんのり赤みが色づくピンクシャドウはまるでうさぎのような可愛らしい印象になるので目元にさりげなく取り入れたくなりますよね。
また、女性の涙に男の人は弱いもの。

白いラメ入りのシャドウを涙袋に合わせることで更にピンクシャドウの赤み効果がアップして、「もしかして、さっきまで泣いてたのかな?」と彼の心をドキッとさせることができますよ。

(2)赤みのあるブラウン眉

『茶色い眉毛ってちょっと色っぽい印象です』(28歳/企画)

これまでに女優やモデルなど、有名人の中にも眉を変えただけで一気に人気が急上昇したという人が多くいますよね。
普段から暗めな印象のブラウンを使用して太めに眉を作るという女性が多くいるようですが、開運メイクでモテ眉を意識するなら少し赤みのあるブラウン眉にチャレンジ!
赤みのあるブラウン眉はいつもと違うスパイス的な要素はもちろん、まるで外国人のような彫りの深い印象を作りやすく、ぱっとメイクを華やかに仕上げてくれますよ。

(3)うるツヤリップ

『潤いのある唇ってキスを誘ってるみたいで、うずうずしちゃいます』(25歳/広告

メイクでも細かく気にしておきたいリップラインは、食事や飲み物を飲んだだけでもすぐに崩れてしまうので、女性としても一番気にしておきたい部分……。
開運メイクを意識するなら奇抜な色や派手過ぎる色は避けて、ツヤや潤いにこだわってみましょう。
主張しすぎないけど、プルっと可愛いうるツヤな唇は多くの男性がキスしてみたいと感じる口元でもあるのです。

(4)耳たぶチーク

『恥ずかしい時とかに顔が赤くなるのって女の子らしくて可愛いって思っちゃいますよね』(29歳/人事)

開運メイクの中でも上級者メイクに挑戦したいなら耳たぶチークをさりげなく取り入れてみましょう。
お色はなるべく自分の肌に合わせて、ベージュに近いピンクをチョイスするのがおすすめ。
耳たぶに色をポンポンと乗せて指で軽く馴染ませていきましょう。

耳たぶに赤みを取り入れることで、まるで恥ずかしがっているような女性らしさをアピールすることができるので、彼もキュンとしてしまうこと間違いなし!


恋を予感させる色味こそが、まさに開運メイクとしてもぴったり。
開運メイクに挑戦するという、自分磨きの努力が実って、実際に彼をゲットしたという女性も少なくありませんよ。
まずはおまじない感覚で挑戦して、皆さんも恋を引き寄せてみて下さいね。

(文/恋愛jp編集部)