女優の佐々木希さんが第一子を妊娠されたとご自身のInstagramでご報告され、話題になっています。
4月20日からは主演ドラマ『デイジー・ラック』(NHK総合、毎週金曜 後10:00)がスタートするとのことですが、もともと妊娠の可能性をお伝えしてたそうで、役を全うされることをご報告されています。

佐々木さんと渡部さんのお子様、きっととってもお美しいお顔になりそう…!とSNSでもかなり話題になっています。

ところで、大好きな彼との子が発覚したら、1分でも1秒でも早く彼に報告をしたいところ……。
少しでも彼に喜んでもらいたいですよね!

そこで今回は、男性が「彼女に言われたい妊娠報告のセリフ」を紹介します!

(1)大事な報告があります

『いつもと違う雰囲気で言われたいですね!例えば、少し高めなレストランで、プロポーズのように「大事な話があるんだよね……」と深刻そうなのがいいです』(29歳/人材紹介)

子供ができたということは、自分たちが家族になるという大事な報告にもなりますよね!
普段の生活の中で、さらっと言われても男性が産むわけではないので、なかなか実感が沸かないよう。

普段とは違う特別な空間で、真剣に言われることで、パパになる覚悟ができるのかもしれませんね!

(2)今日誰の誕生日でしょう?

『なぞなぞの様に、質問形式で言われてみたい。サプライズな感じがわくわく感を際立たせるので……!』(28歳/教師)

正確にはまだ生まれていないので誕生日ではないのですが、ワクワク感のあるクイズ形式が良いという意見も。

女性だけではなく、男性もサプライズをされると嬉しい模様。
問題が解けない彼に、ヒントを出して楽しむこともできそう…!

自分が予想もしてなかった答えにきっと彼も驚きをかくせないはず…!?

(3)普段のテンションで「できちゃった」

『あまりはしゃぎもせずに、「できたみたい」と言われたい。少しずつ実感がわくという瞬間を楽しみたいから』(31歳/保険)

声を大にして喜びを表現したい瞬間でしょうが、「できちゃったみたい」と普段のテンションで言われたいという意見も。
改まってお祝いモードにするのはなんだか恥ずかしい…という女性は、普段通りのテンションでの報告も喜ばれるようですよ。


妊娠は二人にとって、大事な報告ですよね。
例え、リアクションが薄かったとしても、徐々に大きくなっていくおなかを見れば嬉しさもきっと倍増するでしょう。

子供が大きくなってから「あの時あんなふうに報告したな」「喜んでくれたな」と思いだせるようにしたいですね。

(文/恋愛jp編集部)