彼から愛されているのか、不安に思うことはありませんか?
男性の愛情表現は、普段の様々な行動に表れる様です。
そこで今回は、彼から愛されているからこそやってもらってる行動をいくつかご紹介します!

(1)記念日を大切にしてくれる

『彼女でも、本当に大切じゃないと、記念日などは大切日たり、お祝いしないですね!なので、記念日を大切にする人であれば愛されてると思います』(34歳/人事)

誕生日や二人が付き合った日など、特別な記念日をちゃんと祝ってくれるのは、彼女のことを大切に思っている証拠です。
「誕生日を祝うのなんて当たり前でしょ?」と思うかもしれませんが、それは彼女に愛情があるからこそ。

男性は女性ほど記念日を重要視しない人が多いので、キチンと覚えてくれているのは彼女が大切だからなのです。
特に、普段ルーズな性格の彼が記念日をちゃんと祝ってくれるなら、それほどあなたのことを特別に思っている証でしょう。

(2)話をちゃんと聞いてくれる

『男は自分の話をするのが好きですが、彼女のことを想っているのであれば、彼女の話をちゃんと聞きますね!』(30歳/広告)

彼女の話をちゃんと聞いてくれるのも、彼氏にキチンと愛されている証拠!
もしもあなたに関心がないのなら、スマホをいじるなど適当な態度で話を聞いてくるハズです。
大切な彼女のことを理解したいからこそ、真剣に話を聞いてくれるのでしょう。

また、話した内容をちゃんと覚えていてくれることも、彼女を大切に思っているかれこそですよ!

(3)スキンシップをとってくれる

『ずっと彼女に触れていたいんです。彼女に触れている時間は本当に幸せなのでついついしちゃいます』(24歳/大学院生)
下心で触っている可能性もゼロではありませんが、それもまた愛されているということ。
好きじゃない女性のことを積極的に触ってくるのは、余程の女たらしくらいでしょう!

手をつないだり、頭をポンポンしてくれたり……、彼からの愛情を示すスキンシップにも様々な種類があります。
肌のぬくもりを感じられるスキンシップは、彼からの分かりやすい愛情表現です。

(4)車道側を歩いてくれる

『男性として当たり前の行動かと思っていましたが、自然と体が動くから仕方ないです。でもこういう小さな気配りが出来ない彼なら、大切におもわれていないのかもしれませんね……』(35歳/投資家)

男性は、大切な女性のことは自分の身を危険にさらしてでも守ってあげたいと思うもの。
ベタですが、彼氏がいつも車道側を歩いてくれるのなら、それは危険からあなたを守りたいと思っているからです。

車道側を歩く以外にも、体調をやたら心配してくれるなど、あなたの身を案じてくれるのは彼の愛の証と言えます。

(5)親しい友人や家族に紹介してくれる

『いつも、自分のそばにいてくれる彼女のことをいろんな人に自慢したいじゃないですか、それは親も例外ではないです』(31歳/メディア)

彼女のことをどうでもいいと思っているのなら、自分の大切な人に紹介したりはしません。
大事に思っている、または彼女との将来のことを考えているからこそ、身近な人に会わせようとするのです。

また、家族など肉親の話をよくされる場合も、結婚を視野に入れて付き合っている可能性が高いです。


男性の愛情表現は、女性からするとチョット分かりづらいこともあるかもしれません。
でも、彼の気持ちは必ず行動に表れているはず!
そこを理解してあげれば、彼の愛をもっと身近に感じられるはずですよ!

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)