化粧やダイエットでなんとかなる部分もあるとはいえ、女性にはいろいろと気になるコンプレックスがありますよね。
例えば、乳首もそのひとつ。

セックスの時電気を消してくれても、そのうち彼氏に見られることになるだろう乳首は、ちょっとしたコンプレックスになりがちです。
でも、女性からするとどんな乳首が男性の理想なのかちょっとよくわかりませんよね。
今回は、女にはなかなかわからない男性が理想とする乳首に関してご紹介します。

(1)色はピンク

『時々、すごい茶色の人いますよね。なんかすごいちょっと汚いイメージです……。男はイメージ通りですけど、女性となるとねぇ……』(28歳/経理)

男性は乳首の色を気にします。
都市伝説的なことを真に受けている男も多く、ピンクであればあるほど、あまり人に触られていない純粋な乳首と思うようです。

メラニンなどの色素によって色が違うので、女性からしてみれば色はどうしようもない部分。
それでも、男は「ピンクの乳首」が大好きなんです。

(2)小さい乳首より大きい乳首

『小さい乳首も可愛いんだけどねぇ……しゃぶりがいがないよな。やっぱり大きい乳首だわ』(34歳/営業)

乳首の大きさも、個人差がありますよね。
大きいのか、小さいのかと言われると、こちらは大きい乳首の方が男性の理想に近いようです。
セックスの時、つまんだり口に含んだりしやすいからでしょう。

とはいえ、大きくても小さくても結局男は女の反応を見て楽しむので、責められた時に反応してあげると男性を喜ばせることができます。

(3)敏感の方が興奮する

『胸が大きい人はなかなか感じにくいんだよね。でもさ、胸が小さい人は感じやすい人多いじゃん?しゃぶりつきがいがあるよね』(33歳/メディア)

見た目も大事ですが、男性がセックスの最中に気になるのは感度。
もちろん、敏感なほうが喜ばれます。
演技することも可能ですが、冷静に見ている男性もいるので、リアルな反応ができる乳首の人は男性に喜ばれるでしょう。

最初はくすぐったいかもしれませんが、慣れると気持ちよくなってきたり、感じやすくなったりします。
苦手でも拒否せず、彼氏にゆだねて開発してもらってみてください。

(4)乳首がすぐ立つ

『どエロい。感じることを嫌がる人がいるけど、そんなんで男性嫌わないからね。もっと感じてほしい』(25歳/広告)

敏感な人は特に、乳首がすぐに立ってきちゃいますよね。
男性はそれを見ると、女性が感じているとわかるのでとても喜びます
普段生活する上では恥ずかしいところですが、男性にとっては理想の乳首なので、恥ずかしがらずに見せてあげてください。


いかがでしたか?
すでに乳首にコンプレックスがある人も、きちんとしたセクシーな下着をつけておけば、男性はそこで十分興奮するでしょう。
乳首に個性ある特徴があっても、それはただ、あなたの一部でそれが全てではありません
日常からできるバストケアをして、どんな時でも恥ずかしくないように心構えしておいてください。

(文/恋愛jp編集部)