昔は重たい一重だったのに、最近はパッチリ二重……なんて芸能人見たことありませんか?
恋愛観察バラエティー『あいのり』に出演していた、ブロガーの桃さんも2017年8月に二重整形をしたことを発表。
ブログで整形の経過を、写真付きで赤裸々に紹介をしたことが話題になりましたね!

数年前までは、桃さんの様に二重整形をする女性に対し否定的な意見も多くありました。
ですが、毎回メイクで二重にするのが大変、水に弱いという欠点もあり、日帰りで手術ができるので、密かに二重整形をしている女性もちらほら……。
そんな二重整形をしていることに関し、男性の意見が気になるところですよね!

そこで今回は、「もし彼女が二重整形をしたらどう思うか」について紹介いたします!

ありの意見

(1)メイクと一緒

『毎回ノリでやるのも大変だと思うし、海に行ったときに思いっきり楽しめなさそうなので賛成です』(29歳/美容師)

毎回のように、メイクで二重にするのって意外と大変……。
もともと一重だったのに、自分で二重の線をつけていることもあり、夕方になるとメイクが崩れ一重に……なんてデートも台無しです。

夏場なんて、アイプチやアイテープの愛用者からしたら、最悪な季節。
汗でメイクはよれ、海では顔に水が付いたら一巻の終わりです。

せっかく一緒に海に行っても気にして楽しくありませんよね……。
整形をしちゃえば、もう気を使わない一緒に遊べると思うみたいですよ。

(2)可愛くなるならいい

『韓国なんて、みんな整形でかわいくなってんだからいいと思う』(25歳/営業)

女性はメイクにだって、努力とお金をかけますよね。
それと同じで、可愛くなる為のものなのでメイクも整形もさほど変わらないと思う様です。

その他にも、小さい頃に一重がコンプレックスで 内向的性になってしまったのであれば、明るく前向きに生きるきっかけにもなるのかもしれないのでという声も!

なしの意見

(1)親からもらった体なので親に失礼

『もし自分が親だったら、実の娘が整形なんて悲しいです。正直失礼』(31歳/デザイナー)

せっかく産んでもらった大事な体に、メスを入れるなんて考えられない……。
もしも、彼との子が生まれた時に「なんでママもパパも二重なのに、どうして私は一重で似てないの?」なんて言われたら絶望ですよね!

また、整形は100%成功すると補償されたものではないので、もし失敗したらと最悪な状況を考えてしまうので反対だという意見が見られました。

(2)人間中身なのでする必要がない

『見た目を綺麗にしても、結局中身が変わらないと人として魅力的じゃない』(29歳/証券)

彼女の顔が好きだから付き合ってたわけではなく、今の彼女を好きになったので理解が出ないそう……。
昨日までは一重でクールな印象の彼女が、次に会ったら全くの別人になんて、想像しただけでコワイですよね!
それに、いくら容姿を綺麗にしても、中身を好きになったので整形をする意味がないという声もありました。


二重整形は、綺麗になるための方法の一つ。
まだまだ、反対の意見も賛成の意見も絶えませんが、実際に二重整形をした意見を聞くと「やってよかった」と思う女性は8割という結果に!

一重で悩んでいる方は、今回の記事を参考にしてみてくださいね!

(文/恋愛jp編集部)