彼女には素敵な女性でいてほしい……と願う男性は多い。
今回は、その「嫌な奴だな」と思われてしまう彼女特徴について紹介!

普段の行動の中で少し意識した方がいい場合もしれません……。

(1)世の中に対する不平不満が多い

『ニュースを一緒に見ても、基本的に否定から入るので、会話をしても楽しくないです』(27歳/ディレクター)

世の中に対しての不平不満は、できれば聞きたくないものです。
誰もが思っていても、我慢して努力をしていると考える彼氏は、世の中に対して不平不満を普段から言う彼女に対してウンザリした気持ちに……。

「そんなこと言わずに、頑張ろうよ」と最初は彼氏も言うかもしれません。
ところが彼女が「でも」「だって」と言ってくると、彼氏は限界を感じるのです。
出来るだけ早く別れよう……と思ってしまう場合もあるでしょう。

不平不満を感じても世の中のせいにするのではなくて、ポジティブな話題に変えていけるように工夫をしてみるといいですね。

(2)お金に汚い

『友人からもらったプレゼントの値段を調べ始めた時は、さすがに引きました』(26歳/飲食)

お金に対してどう考えているのかを、彼女に対して厳しく見ている彼氏もいます。
自分だけは得をしたい!損をしたくない!という言動をする彼女を見ると「お金に汚いな……」とがっかりするでしょう。

お金に対してあまりにも無頓着なのも心配ですが、執着心が強すぎる女性に対して彼氏は引いてしまうのです。
ごちそうをしてもらって当然のように思っている女性、プレゼントは高価なものでなければ機嫌が悪くなる女性は、嫌な奴と思われて彼氏から嫌われてしまうでしょう。

自慢ばかりする

『自分のことが大好きなのか、「○○できてすごくない?」と聞いてくるのは勘弁してほしい』(32歳/役員)

仕事やプライベートで自慢ばかりする彼女に、優しい彼氏は「へーすごいね」「よかったね」と言うと、調子にのって、彼女の自慢がエスカレートする傾向があります。

誰でも、自慢をしたくなる時はあるかもしれません……。
ですが、自慢を聞きたい人はあまりいないと、最初から理解をしておくのが必要です。

逆に彼氏が自慢ばかりしてきたらどう思いますか?
「自慢ばかりして嫌な感じ!」と思いますよね。

同じことを彼氏にしてしまっては嫌な奴と思われてしまうので、自慢はほどほどにしておくようにしましょうね。

好きな芸能人と彼氏を比較する

『テレビを見ている時によくあるんですが、「○○くんみたいだったらよかったのに」と比較されても対応にも反応にも困ります』(28歳/美容師)

自分の好きなイケメン俳優と彼氏を比較するのを、ただ楽しいと思ってしている女性もいます。
でも彼氏の方は、いい気はしないもの。

イケメン俳優に対して「○○くんはかっこいいのに」のような内容を言うと「だったらそいつと付き合えよ!」と怒りたいのが彼氏の心理。
好きな芸能人と比較をすること自体良くないですが、もし会話のネタにするのなら「○○よりも魅力的♡」のようにして、彼氏を立てるようにするといいですね!


出来れば彼女を嫌な奴とは思いたくないのも男性心理です。
でもどうしても嫌で耐えられないと思ってしまうのも、彼氏の本音。
嫌な奴と思われないためにも、素敵な女性を目指す努力を忘れずにいましょう!

(文/恋愛jp編集部)