最近巷で人気の、「ウォンバット」をご存知でしょうか?
少し特徴的な顔をした姿が癖になる、可愛い小動物のウォンバット。

そして最近は「ウォンバット女子」なるものも登場しています。
ウォンバット女子とはどんな特徴の女性なのか、その特徴を今回はご紹介します。

(1)ハグが好き

『ハグするとすりすりしてくるあたり、めちゃくちゃ可愛い。まるで動物園のウォンバットのようだ……』(27歳/飼育員)

ウォンバットは可愛さあふれる見た目で、人に対しても懐っこい特徴があります。
動物園でウォンバットは飼育員さんに抱っこされるのが大好きなのだと言います。

それと同じように、ウォンバット女子はハグが大好きです。
友達に対しても彼氏に対しても、常にハグを求めたがります。
人懐こくて人肌が好き、そんな印象の強いウォンバット女子は男性人気も高いです。

(2)なにがあってもポジティブ

『ネガティブになることがないんですよね。常に自分のペースでゆったりと物事に取り組んで、何があっても動じないあたりが素晴らしいと思います。ちょっとカピバラっぽくもありますけど』(28歳/自営業)

ウォンバットはとにかくマイペースに短い足でとことこ歩きまわります。
そんなゆるっとした可愛さが、小動物が好きな人を虜にしているのです。

それに加えていつも平和そうに笑っているかのような表情。
実際のところはともかくとしても、いつでもポジティブでいそうな印象が強いですよね。

ウォンバット女子も全く同じです。
ウォンバット女子も、基本的には何があってもポジティブなのです。
明るくて、嫌なことは長く引きずらない、そんな前向きさを持っている特徴があります。

(3)かまってちゃん

『ハグして~ってねだってくるあたり甘えん坊だなって思いますし、常に誰かと話したいとLINEポチポチしてるあたりかまってちゃんだなという彼女です』(24歳/大学院生)

ウォンバットは人懐こく、とにかくいつも人にかまってもらいたい性質を持っています。
ウォンバット女子も同じように、かまってちゃんなところがあるのです。

暇なときは常に誰かに連絡をして、かまってもらえる相手を探します。
彼が忙しい時でも、絡みにいって「かまって~」とアピールをするのです。
そんなかまってちゃんな姿も、彼氏からしてみれば可愛く思えてしまうのでしょう。

(4)無防備

『ちょっと気を緩めるとブラちら……ドキッとしてしまいますね』(35歳/メディア)

ウォンバットはとてもゆったりとした印象の強い草食動物です。
最近のゆるカワ系の小動物として、老若男女問わず人気があります。

そんなのんびりとしたさまが、無防備な印象にも繋がるのでしょう。
ウォンバット女子は何をしていても無防備な様子で、それがまた魅力的なのです。
男性なら、少しその無防備なところをイタズラしてあげたくなってしまいますね。


人気のゆるカワ動物「ウォンバット」をイメージさせる女子について解説してきました。
ウォンバット女子は人懐こくて、常に誰かと一緒にいたがります。

いわばウォンバット女子は寂しがりなので、男性からも大切にされやすいでしょう。
ウォンバット女子の魅力をつければ、あなたも彼から愛されること間違いなしです。

(文/恋愛jp編集部)