彼に愛されているか不安な人は、つい恋愛のNG行動をやりがち。
それが原因で、彼との仲がもっとギクシャクするなんてことも……。
愛され彼女がしない行動をチェックしてみましょう。

(1)彼を試すこと

『いつのまにか「いつも彼女の思い通りに動かなきゃいけない」っていう使命感で彼女と接するようになって、彼女と会うことに疲れていきました』(27歳/銀行)

彼が自分を本当に愛してくれているのか不安になって、彼の愛情を試す女子っていますよね。
わざと他の男性の存在をちらつかせたり、彼にわがままを言いすぎたり……。
彼の愛情が信じられなくて、しょっちゅう試そうとします。

いつも試されてばかりだと、彼も疲れますよね。
愛され彼女は、彼を試す行動なんてしません。
自分が愛されていると自信を持っていたら、試す必要なんてありませんよね。

(2)彼の携帯を覗くこと

『やましいことがなくても、携帯を覗かれるのって嫌なんですよね。その行動だけで信頼されていないんだな……って思っちゃいます』(25歳/食品)

彼が他の女の子と連絡をとっていやしないかと、彼の携帯をこっそり見たことはありませんか?
少しでも怪しい女性がいたら、「〇〇って人、誰?」なんて、彼に問い詰めます。

彼の携帯を見るのは、彼を信頼していない証拠です。
彼女が携帯を見たと知ったら、ドン引きする男性も。

またラインで他の女の子と連絡をとっていたからといって、浮気だとは決めつけられません!
彼のほうでは、相手に対する恋愛感情なんてまったくないことも。
早とちりして、彼を責めることのないようにしましょう。

(3)嫉妬すること

『自分に全く恋愛感情がない相手や、すごく仲の良い女友達と会うことまで禁止されると信じてもらえてないなと悲しくなりますね』(27歳/公務員)

彼が飲み会に行くときに、女の子が参加すると知って、嫉妬したことはありませんか?
彼が仲のいいグループで遊びにいくときに、不安になる女子も。

彼を信頼していれば、嫉妬をすることはないハズです!
ちょっとの嫉妬ならかわいいですが、あまり嫉妬が激しいのは考えもの。
彼も「俺のこと信じてくれてないんだな」と悲しくなります。

愛され彼女なら、彼がどんな女の子に会おうが、安心してどっしり構えていますよ。
それに、あなたが思っているほど彼はモテないかもしれません。

(4)連絡が少ないと不安になること

『こっちにも仕事があるし、ちょっと連絡できないだけで騒がれるとウンザリしちゃいます』(32歳/メーカー)

彼から連絡がないと、すぐに不安になる女子も多いですよね。
だからといって、すねたり彼に怒ったりするのはやめましょう。

男性は同時に2つ以上のことを考えるのが苦手。
仕事が忙しい時期には、仕事のことで頭がいっぱいになって、彼女のことを考える余裕がありません。

「どれだけ忙しくても、ラインを返すくらいすぐにできるでしょ」と思うかもしれませんが、男性は仕事モードから恋愛モードにすぐ切り替えられないのです。
仕事が一段落ついたら、これまでの埋め合わせをしてくれますよ♡


愛され彼女がしないことを4つご紹介しました。
彼を信頼すること自分に自信を持つことが、愛され彼女になるための第一歩ですよ。
愛され彼女になって、彼ともっと良い関係を築きましょう。

(文/恋愛jp編集部)