恋人にしたい基準は、容姿だけではなく性格の良さも重要な判断対象。
では、男性はどのようなところを見て、性格が良いと判断するのでしょうか?
今回は、男に「いい子だなぁ」と思われるテクニックを紹介していきます。

(1)他人の成功を喜ぶ

『素直に人の成功を喜べる女性に悪い人はいない!』(33歳/管理職)

他人の成功を妬む人は、性格が良いとは思いませんよね。
妬まないまでも、「たいしたことじゃない」「普通のこと」などと思うような言動も良くありません。
たとえ、言葉だけ喜んでいても、周りの人や当人は、敏感に察知するもの。

他人と比較しがちな人にとっては、他人の成功を喜ぶことは難しい……。
比較することによって、自分が幸せか計っているからです。
まずは、人と自分を比較しないことから始めてみると良いですね。

(2)謙虚になる

『一歩引いて物事を見れている人って女性らしくて素敵だなって思います』(27歳/営業)

我を押し通すような人は、見ていて気持ちがいいものではありません。
ワガママで傲慢な態度は、性格が悪いと思われてもしょうがない……。
「いい子だなぁ」と思われるには、謙虚であることが必要です!

自分の意見を押し通さない、人の意見を素直に聞ける、相手を尊重した言動が取れることが、謙虚な姿勢。
相手のことを思いやっているという姿勢が大事です。
難しいようであれば、謙虚な女性を真似してみることから始めてみましょう。

(3)小さなことにも感動する

『ちょっとしたことでも「ありがとう」って言える女子ってすごく好印象です!』(30歳/公務員)

小さなことにも感動するということは、小さなことにも気を留めているということ。
相手がしてくれた小さな親切に「ありがとう」と言えることが大切!
そのような人は、してくれて当たり前だとは思わず、相手の心遣いに気付ける人です。

ポジティブな心を持っている女性は、感受性も高く、素直でいい子だなぁと思われるでしょう。
まずは、日々の見過ごしがちなことを、気をつけて見ることから始めていくと良いですよ。
そして、たくさんの「ありがとう」を言うことができると、小さな感動を見つけやすくなります。

(4)他人の悪口は言わない

『いい子だなって思ってても悪口を言っているのを聞いてしまうとイメージが悪くなってしまいます』(25歳/銀行)

基本中の基本、他人の悪口は言わない!
他人の悪口は聞いている方も嫌な気持ちになりますよね。
悪口を言っている時の顔は、お世辞にもキレイとはいえません。

悪口を言わない、また同意もしないことがポイント!
女性の世界では、悪口を聞かなければいけない場面もありますよね。
誰かが悪口を言っていても、「そうなんだ~」くらいに流すようにしましょう。


性格の良い女性は、すぐに作り上げることは難しく、変える努力が必要!
しかし、最初は性格美人な女性を真似することから入っても良いです。
周りからそう見えるようにするだけでも、変わってきますよ。

(文/恋愛jp編集部)