色気とは、異性の心を引き付ける性的な魅力のことです。
性的魅力と言っても、露出をすればいいものではありません。
男性は一体、女性のどのような服に色気を感じるのでしょうか?

(1)白パンツ

『白い洋服の女性ってやっぱり魅力的ですよね。パンツ姿だとちょっとした時にはっきりとお尻の線が見えてセクシーですよね』(26歳/商社)

パンツは男性ウケが悪いと思われそうですが、白パンツだけは例外です。
まず、「白」というカラーが清潔感を引き出してくれるので、パンツならではの格好良さより品のよさを強く感じさせることができます。
そしてパンツは可愛さより、綺麗な印象なので大人の魅力を表現することも!

さらにヒップや足のラインを綺麗にみせてくれるため、後ろ姿でも男性を引き付けます♡
白パンツは女性らしさと綺麗さを兼ね合わせており、遠慮がちな色気を表現することが可能なのです!

(2)黒ハイヒール

『女性といったらハイヒール!履いていてほしいですね。黒のハイヒールとか色気ありすぎです!』(23歳/営業)

女性の永遠の憧れ黒ハイヒールは、男性からも人気で色気を感じるアイテムの1つ。
ヒールは高ければ高いほど、足が細く見え華奢な足首を強調することができます。
ヒールを履くときには、姿勢に気をつけ猫背にならないように注意しましょう。

綺麗な姿勢だと、足だけではなくバストやヒップラインの曲線美を強調することもできます。
黒は男性を惑わす色とも言われており、あなたを神秘的に見せてくれます。
全身が黒い服では重たくなってしまうので、まずは足元から挑戦してみましょう!

(3)レースタイトスカート

『レースでタイトスカートって嫌いな男いないんじゃないですか?色気もあって可愛さもあるみたいな』(24歳/経理)

フェミニンで可愛らしい印象になるからこそ、10代にも人気があるレーススカート。
そのスカートのデザインがタイトスカートになることでレースでもグッと大人っぽい魅力を醸し出すことができます。

年齢を重ねると短いスカートを履くことに抵抗が出てきますが、タイトスカートは足のラインがきれいに見え、スリットが入っているとより男性の視線はくぎ付け♡
タイトスカートは品格もアップしてくれるのでだらしない印象にならないのも嬉しいですね。

(4)ベージュ巻きスカート

『大人っぽいスカートって色気がでますよね。ちょっと見える肌がエロい』(34歳/出版)

ベージュは上質感、上品さ、ヌード感、清潔さがだせる唯一のカラー。
さらに、ベージュは20代になると10代では出せない隠しきれない色気を出す効果も……。

巻きスカートはラップスカートとも呼ばれます。
丈の長さが違う巻きスカートは座った時に足長く見せてくれる効果があります。
さらに清楚な雰囲気の巻きスカートから座る時にちらりと見える足に男性がグッとくること間違いなし?!


今回は男性が大人の色気を感じる服についてご紹介しました。
アイテム自体に色気を感じるというより、服を身に着けたことによって、女性特有のボディラインが想像力を掻き立て、魅力と色気を感じることが判明!
露出をせずに色気を出せれば、男性は露出をしている女性よりも引き付けることができるのです。

(文/恋愛jp編集部)