デートの服装って悩みますよね。
せっかくのデートだから女子力が高い服にしたいけど、やりすぎ感は出したくありません。
かといって、控えめにしすぎたら彼に引かれてしまうかも……。

そこでデートにおすすめの、男性がウットリするファッションを4つご紹介します。

(1)膝上スカート

『すらっとした足が見えているのがグッド。男性ってそこまでファッションに詳しくないから、わかりやすく露出すれば男性の目を簡単に奪うことできるんじゃないですかね』(33歳/メディア)

膝丈やロングスカートもいいけど、膝上スカートでセクシーアピールをするのはいかが?
あまりにも膝上すぎるミニスカートに抵抗がある人は、膝上5~10cm の控えめミニにしましょう。
控えめミニなら派手な印象にもならず、上品かつ女らしく仕上がります。

ちょっと脚をくんだら、スカートの隙間から下着が見えそうなところも高ポイント。
スカートから伸びたスラっとした脚を、存分にアピールしてくださいね。
ヒール付きのパンプスやショートブーツで、脚を長く見せると、さらにスタイルアップ。

(2)膝丈ワンピース

『自分はあまり派手すぎる服装は嫌なんです。自分の服が落ち着いているから、なんか妙に自分が浮いている感じがして……。だから、ひざ丈のワンピはちょうどよい感じだと思います』(26歳/保険)

清楚な印象の膝丈ワンピースは、デート受けバツグン。
あなたの彼も、デートで着てほしいとひそかに思っているハズ。

膝上のワンピースは、ちょっと幼くなりがちですが、膝丈ならコーデにほどよい大人感を取り入れられます。
ジャケットやカーディガンとも相性がよく、温度調節がしやすいので、デートでも大活躍しそう。

裾がふわっとしたフレアタイプのものだと、大人かわいくなりますね。
タイトなシルエットで、スリット入りのものだと色っぽさアップ。
いろんなタイプの膝丈ワンピースで、彼をウットリさせましょう。

(3)スカラップトップス

『オフショルだと少し私には刺激が強すぎてですね……。いい感じに鎖骨が見えるこの服なら私も大丈夫そうですね』(36歳/商社)

スカラップトップスは、襟元のデザインが波模様になっているトップスです。
ナミナミとしたデザインが特徴のスカラップは、人気急上昇中。
トップスだけでなく、シューズにもよく使われているデザインなので、知っている人も多いでしょう。

スカラップのトップスは、エレガントな上、デコルテラインをアピールできる優れアイテム。
首元にアクセサリーをつけなくても、そのままでデザイン性があるので、スタイリッシュでオシャレ見えしますよ。

(4)とろみシャツ

『体つきが豊かな人はスタイルがよく見えます。ダラッとしている中に品があってよさげ』(25歳/銀行)

テロンとしたとろみシャツは、品があって女性らしいですよね。
すべすべしていて光沢があって、見ていると思わず触りたくなります。
着るだけで柔らかい印象になり、優しくて親しみやすく見られるのもポイント。

薄手だから、胸のラインがキレイに出るところもいいですね。
さらにとろみシャツは、パンツともスカートとも相性がいい優れアイテム。
デートにスカートを履いていくときでも、とろみシャツを合わせればサマになります。


男性がウットリする女子のデートファッションを4つご紹介しました。
ひざ丈スカートなど露出多めの王道デート服が人気なことがわかりますね。
でも決して露出すればいいというわけもでなく、質素な中にある品の良さ、色気みたいなものが醸し出されるアイテムも男性から高評価のようです。

デート服に悩んだら、ぜひ着てみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)