高橋メアリージュンさん・高橋ユウさんが自身のInstagramで2ショットが似すぎていると話題に!
「似すぎて双子かと……!」「そっくりな上に美人姉妹すぎる!」と多くの声が寄せられています。
最近では平愛梨さん・祐奈さん姉妹や広瀬アリスさん・すずさん姉妹も見た目だけでなく、行動やしぐさも似ていると注目を集めています!

長く一緒に居ると似てくるのかもしれませんね!
今回は彼が「彼女と似てきたな……」と思ったことを紹介。

(1)笑いのツボ

『家でテレビをみていても気付けば同じタイミングで笑うようになりましたね』(23歳/学生)

テレビでお笑いを見てみて、同じところで笑うのは気が合うからこそ。
彼の前で自然体でいる証拠です!
片方だけ笑っていて……なんて状況は温度差を感じ気を使いますよね。

(2)食の好み

『あまりハイボールを飲まなかったんですが、彼女が毎回ハイボールを頼むので飲むようになりましたね』(31歳/公務員)

長く付き合っていると、彼の家で料理する回数が増えたり、一緒にどこかに食べに行くことが多くなります。
彼女が一生懸命作ってくれたので、嫌いなものを食べれるようになったということもあるそうです。

好みが合うかどうかは、一緒に生活していくうえでも欠かせないものかもしれませんね!

(3)口調

『自分では気付かないんですが、彼女が関西出身なので、イントネーションが関西よりになっているようです……』(29歳/IT)

友人でも恋人でも、一緒に居ると徐々に相手の癖や口調が似てしまう経験ありませんか?
カップルにとある調査をしたところ60%~70%の男女が、パートナーの口癖がうつると言う結果に……!
癖や口調が似てくるのは仲良しである証拠ですね。

(4)顔

『最近友人に言われたことですが、昔の写真と今の写真を見比べると顔が似てきていると……鏡の前で二人並んでみると確かにと思っちゃいましたね』(32歳/不動産)

心理学的に、自分の顔と似ている人に好意を持ちやすい傾向があります。
似てきたというより、以前から似ていると考えたほうがいいでしょう!
付き合う段階から、運命な人と決まっていたのかも……♡


好意がある人や、いつも一緒に居る人を無意識のうちに真似をしてしまことをミラーリング効果と言います!
似ているカップルは長続きするとも言われているので、彼との似ている部分を見つけてみてはいかがでしょうか。

(文/恋愛jp編集部)