こんにちは、心理カウンセラーのSAYURIです。
3月に入り、部署異動や引っ越し、入学、卒業など周囲の環境や周りにいる人に変化が起こる季節になってきましたね。
新しい出逢いがいっぱいのこの時期はわくわくドキドキもいっぱい!

でもタチの悪い男に騙されないよう注意も必要です。
そこで今回はあなたが騙されやすい男のタイプを心理テストで探ってみたいと思います。

ボランティアの清掃活動に参加したあなたが見つけたものは?

友達に誘われ、ボランティアの清掃活動に参加したあなた。
砂浜のゴミを拾っていると、ふたの閉まったビンが砂に埋もれていたのを見つけました。
砂からビンを取り出してみると、そこに入っていたものは?

(1)札束
(2)家系図
(3)きれいなキャンディ
(4)砂

ビンの中身で分かるあなたの落とし穴

(1)を選んだあなた

代表取締役社長なんて書かれた名刺を渡されたらコロッと信じてしまうお金に弱いタイプ
理想はセレブ男子
セレブな結婚生活を夢見ていそうですが、人を見る目を養っておかないと結婚詐欺に引っかかってしまいますよ!

(2)を選んだあなた

あなたは知的で、外見もクールな眼鏡男子が理想。
分からないことは何でも教えてくれる引き出しの多い男性に弱く、下手をすると投資話に見せかけた詐欺に引っかかってしまうかも。
知的イコール信用できるではないことも頭の片隅に置いておきましょう。

(3)を選んだあなた

きれいなキャンディは外見と雰囲気を象徴するもの。
甘いマスクの男性に甘い言葉をささやかれたらコロッと好きになってしまいそう。
その上、ベッドのテクニックが良ければもう100%「この人しかいない!」と思ってしまうかも。
もう少し人の内面に興味を持って、会話の矛盾や相手の嘘を見抜く力をつけたり、周囲の超えに耳を傾けるようにしましょう!

(4)を選んだあなた

「砂に埋もれてたんだから、入っているのは砂ぐらいなもんでしょ」ととても現実的。
恋愛にも華やかさやロマンチックなものよりも、お互いを高めあい支え合える関係を理想としているので、騙される確率はとても低いタイプでしょう。


いかがでしょうか?
ビンの中身はあなたが求めているものの象徴でした。
恋は盲目とはいいますが、両目をちゃんと見開いて少し冷静にお相手を見てみることも大切ですね。

●ライター/SAYURI(トータルヘルスナビゲーター)