モテ顔ってどんな顔なのか、知りたくありませんか?
モテる女の人相を、4つご紹介します。
あなたに当てはまるものがあるか、チェックしてみてくださいね。

(1)頬がふっくらしている

『ぷくっとしているほっぺって女性特有ですよね。思わず手を伸ばしそうになります』(25歳/アパレル)

頬がふっくらしている女子って、リスみたいでかわいいですよね。
まるで小動物みたいで、男性はほっぺたをツンツンしたくなります。
目がクリッとしていてつぶらだと、さらに愛くるしさがアップ!

ふっくらした頬が、血色のいいピンク色をしていると、触りたくなる衝動を我慢するのが大変♡
ニコっと笑ったときに、ぷくっと頬が盛り上がるのもキュートですよね。

人相学的にも、ふっくらとして血色のいい頬は、人気運がある証拠!
男女を問わず周囲の人たちから人気のある、モテ顔といえるでしょう。

(2)涙袋がある

『涙袋の重要性に最近気づきました!僕の好きな芸能人はみんなぷっくり涙袋の人でした』(31歳/営業)

女子のぷっくりふくらんだ涙袋は、愛嬌があってかわいらしいですよね。
涙袋があるだけで、優しくて女性らしい印象になります。
涙袋のふっくらした女子が、笑顔になったときの破壊力はバツグン!

人相学的にも、涙袋はないよりあったほうがいいのです。
ふっくらした血色のいい涙袋は、子孫繁栄や男運の良さを表しています。

反対に、涙袋があっても血色が悪い人や、もしくはまったく涙袋がない人は注意が必要。
涙袋の血色の悪さは体調の悪さ、涙袋がないのは男運の悪さを表します。
涙袋の血色が悪い人や涙袋がない人は、今はやりの涙袋メイクで、血色のいい涙袋を作ってもいいかも?

(3)いい感じに厚い唇

『分厚くて少し突き出ているようね唇っておいしそう♡って思っちゃいます』(29歳/IT)

女性の厚い唇は、セクシーで大人の魅力を感じさせます。
色っぽい唇になりたくて、唇にヒアルロン酸を注入する人もいるほど!

人相学的に、唇が分厚い人は、愛情深くて優しい人であるとされます。
愛情深い女子は、モテるのも当然ですよね。

人間誰しも、愛されたいと願っているもの。
それは男性でも女性でも同じです。
愛情深い彼女がいたら、男性もその愛情が心地よくて、手放したくないと思うものですよ。

(4)顔が左右対称

『心の歪みが顏に出てしまっている人っていますよね』(24歳/企画)

人間は誰でも、多かれ少なかれ、顔の左右が微妙に違っています。
わかりやすい部分だと、眉があげられますね。
眉の高さや生え際が、左右で微妙に違う人は多いのではないでしょうか?

顔が左右対称の人は、人相学的に裏表のない、正直な人だとされます。
素直で、男女を問わず好かれるモテ女だといえるでしょう。

逆に、あまりにも左右が非対称の人は、裏表が激しいとされています。
裏と表の顔がまったく違うなど、二面性が極端すぎる傾向があるでしょう。


モテる女の人相を、4つご紹介しました。
涙袋や厚い唇などは、実際にとても魅力的ですよね。
ただ人相学は絶対ではないので、参考程度に楽しんでくださいね。

(文/恋愛jp編集部)