「私っていつもダメ男に引っかかるんだけど」という人はいませんか?
人相学から見た、ダメ男の特徴をご紹介します。
必ずしも人相学がすべてではありませんが、参考程度にチェックしてみてくださいね。

(1)唇が薄い

『前の彼氏は唇薄い方でした。愛情豊か云々もそうですけど、キスが上手くない……。なんか、盛り上がらなかったのを覚えています』(30歳/メディア)

人相学では唇は愛情を表し、唇が厚いほど愛情が豊かであるとされています。
唇が薄い男性は愛情も薄く、人間関係も浅い付き合いが多いのが特徴です。

情が薄いので、自分の得にならない関係は、あっさりと切ることもあります。
クールなので、恋愛に執着することも少なく、去るものは追わずの精神です。

愛情表現もあまりしないので、あなたが夢中になると、少し物足りなく感じることも。
本気ではなく、遊びで付き合う彼としては、ちょうどいいかもしれませんね。

(2)顎がない

『前の彼氏に久しぶり会ったとき、どんどん太って二重あごから遂にはあごがなくなった始末。あまり出世もできていないようで、続けなくてよかったなと思います』(29歳/ファッション)

顎がない男性は忍耐力がなく、消極的な傾向があります。
野心が少なく性格も控えめなので、やる気がないと思われることもあるでしょう。

対人関係では争いごとが嫌いなので、自己主張はあまりしません。
そのため、人と争うことは少ないでしょう。

またこのタイプの男性は、運気が弱い傾向があるのが特徴です。
彼と付き合っても、出世を期待しないほうがいいでしょう。
人を押しのけてまで出世したくないという人も多いです。

(3)たれ目

『たれ目の可愛さに騙されました……』(32歳/サービス)

たれ目の男性は優しくて人当たりがよく、親しみやすい人が多いです。
よく言えば人気者、悪く言えば八方美人なところがあります。

人から悪く思われたくないので、アプローチしてきた女性にもNOとは言えません
そのため気付けば2股になっていたり、三角関係に陥っていたりすることも。

優しいのは長所ですが、あまり優しすぎるのも問題ですよね。
中には、前の彼女と完全に切れていない男性も。
たれ目男性と付き合う前には、彼の女性関係をしっかりチェックしましょう。

(4)口元がゆるい

『すぐ弱音吐くので、毎回なぐさめるのつかれちゃいました』(24歳/飲食)

口元がゆるくて、いつも締まりがない人は、マイペースな人が多いです。
また忍耐力がなく、辛いことからすぐ逃げる傾向があります。

女性と別れたくても、もめるのが嫌で音信不通にするのがこのタイプ。
精神的に弱いので、女性に泣かれたり、責められたりすることに耐えられないのです。

女性に辛い思いをさせてでも、自分の身を守りたいと思うタイプなので、彼に期待するのはやめましょう。


彼氏にしてはいけないダメ男の人相を、4つご紹介しました。
いったん彼氏にすると、女性は相手に情が移ってなかなか別れられませんよね。
付き合う前に彼の性格をよく見極めて、ダメ男とわかったら全力で逃げるようにしてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)