男性がかけがえのない彼女だけにする行動を、4つご紹介します。
女性からすると、束縛や嫉妬をする男性はちょっとウザイですよね。
でもあなたへの愛情だと思って、少しくらいなら許してあげましょう。

(1)束縛

『自分の目が届かない場所で彼女が何をしているのかってすごく気になりません?だから、こまめに連絡したくなるんですよ』(28歳/経理)

男は女にくらべて、嫉妬や束縛をしなさそうなイメージがありますよね。
男性は遊び相手ならどうでもいいですが、本命彼女に対してなら話は別。
男でもガンガン束縛してきます。

毎日彼女に電話して、彼女が電話に出ないことがあったら不安に……。
「きのうの夜何してたの?」「誰とどこ行ってたの?」
なんて、まるで女の子のようになるんです。

(2)嫉妬

『自分が常に彼女の中の一番でありたいって思うから「男友達」との飲み会とかで楽しそうにしてる彼女を見ると心配になっちゃうんですよね。ふとした瞬間にそっちに流されちゃうんじゃないかって……』(30歳/管理職)

彼女の男友達に対して、あれこれ嫉妬したり詮索したり。
かけがえのない彼女なら、彼も他の誰かに取られやしないかと心配になります。
ひどい場合には、彼女の携帯を盗み見るなんてことも。

少しの嫉妬ならかわいいですが、あまりにも嫉妬や束縛がひどい男性は、精神的に未熟なことが多いです。
自分に自信がないか、コンプレックスがあることが考えられるでしょう。

ひどすぎる場合は、今のうちに彼から去ることを考えてもいいかも?
嫉妬や束縛をする男性は、いつまでもし続けます。
結婚しても改善しないことが多いので、一緒にいるのがしんどくなるかもしれません。

(3)アドバイス

『アドバイスするのは「相手の事を真剣に考えてる証拠」だってわかってほしいです』(24歳/商社)

男性は、大好きな彼女をいつも助けたいと思っています。
彼と会話をしているとき、あなたはただ話を聞いてほしいだけなのに、彼がアドバイスをしてくることはありませんか?

あなたからすると、「解決策を求めているわけではないのに」と思いますよね。
ただ彼にその日にあったことを聞いてほしかっただけ、ということも多いでしょう。

そんなときに、わざわざムッとしたり、悲しくなったりする必要はありません。
彼は、あなたの力になりたい一心なんです。
彼のアドバイスは適当にスルーして、好きなだけ話し続けましょう。

(4)忙しくても時間を作る

『彼女と1日一緒にいるために、数日前から死ぬ気で働いてます。それまで連絡とか、デートとかはできないんですけどね』(32歳/不動産)

忙しくても時間を作る彼なら、あなたのことを本当に大切に思っています。
男性は仕事が忙しいときは、彼女を含めてプライベートのことは考えられません。

気がつくとつい時間がたっていて、結果的に彼女を放っていたなんてことに……。
でも本当に大切に思っている彼女なら、彼も寂しい思いをさせたくないと思うもの。
忙しくてもできるだけ時間を作って会おうとしてくれますよ。


男性が、かけがえのない彼女だけにする行動をご紹介しました。
ウザイと思っても、少しくらいなら許してあげてくださいね。
女性もある程度はスルースキルを身につけることが、彼と長続きする秘訣です。

(文/恋愛jp編集部)