ギンガムチェックと言うと、なんとなく子供っぽいイメージを持つ人も多いのでは?
ですが、ギンガムチェックは着こなし方で良いポイントになることも多いのです。

今年の春は、ぜひギンガムチェックを使いこなして大人可愛い女性を目指しましょう。
今回はギンガムチェックの着こなし術をご紹介します。

(1)ギンガムチェックフレアスカート×黒リブニット

『ギンガムチェックってなかなか着こなすのが難しいと思うのですが、これはしっかりと似合っていていい感じだと思います』(26歳/人材派遣)

ギンガムチェックのボトムスは、シンプルなトップスとよく似合うものです。
最近ギンガムチェックのレギンスパンツなども流行って話題になりましたよね。
春はギンガムチェックのフレアスカートが女性らしくてオススメです。

黒系のギンガムチェックフレアスカートと合うのは断然黒リブニットですね。
フレアスカートはふわっとした感じが可愛らしいものです。
だからこそ、トップスはニットなどのぴっちり系でそろえるとしまりが良いのです。

(2)ギンガムチェックパンプス×細身スキニー

『靴のワンポイントが可愛い。すっごいオシャレって感じが漂う女性です(笑)』(27歳/銀行)

ギンガムチェックのパンプスも、女性らしくて可愛いですよね。
がっつりギンガムチェックが目立つアイテムは、ちょっと……という人も多いでしょう。
パンプスはギンガムチェックタイプのもので、あまり目立たないのでオススメです。

ギンガムチェックのパンプスは、細身スキニーと相性が良いのも魅力ですね。
靴部分が柄になる分、パンツが黒系や濃いジーンズだとより細身に見えやすくなります。

(3)ギンガムチェックシャツ×コンバース

『デートにコンバース……?とは思いますが、身軽そうに見えるので普段着る分にはオシャレなのではないでしょうか。カジュアルで一緒にいて楽しくなる』(30歳/商社)

ギンガムチェックといえば、可愛いシャツを思い浮かべる人も多いはずです。
大人可愛い女性を目指すなら、カジュアルファッションも可愛く仕上げたいところです。
そんなときにギンガムチェックはとても使いやすいものです。

ギンガムチェックとコンバースの組み合わせはカジュアルの中でも最強です。
ちょっと友達とバーベキューという時などにも可愛くて良いですよね。
シンプルなスキニーやワンポイントアクセと合わせれば大人らしさ効果抜群です。

(4)ギンガムチェックストール×白ブラウス

『ストールを巻くことで、首周りにアクセントがつきますので、白ブラウスなどの控えめな服にぴったりのコーデになっていますね』(24歳/アパレル)

ギンガムチェックのストールはおしゃれアイテムとして多くの世代に愛されています。
ちょっとシンプルな服でもストールを追加すればおしゃれ見えしてしまいますよね。

オススメはギンガムチェックストールと白ブラウスの組み合わせです。
白ブラウスは春アイテムとして欠かせないものですよね。
でもそれだけじゃちょっとシンプル…それならストールを追加してみましょう。


ギンガムチェックを使った着こなし術をご紹介してきましたがいかがでしたか?
ギンガムチェックは、見せ方によって大人可愛いコーデに仕上げることもできるのです。
ぜひこの春は、ギンガムチェックで一味違った自分を見つけてみてはいかがでしょうか?

(文/恋愛jp編集部)