交際4年になる「よゐこ濱口さんと南明奈さんカップル」が今年の春にようやく結婚をすること報道されました!
フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」での公開プロポーズがまた見れるかもしれないと注目を集めています!

そこで今回は、長く付き合っているのに「結婚しない彼の本音」を紹介!

(1)貯金が足りない

『今の貯金では、将来が不安なので……』(29歳/看護師)

とある調査によると200万~500万円の貯金があれば結婚に踏み出せるそうです。
結婚式があったり、出産など先を考えるとお金は重要なポイント……。
現実を見ると「好き」だけではやっていけませんよね。

(2)料理ができない

『今の彼女はレシピを見手も料理ができないので、さすがに結婚できない』(32歳/販売)

毎朝とは言いませんが、最低限料理は出来たほうがいいでしょう。
お惣菜しか出てこないなんて、100年の恋も冷めてしまいますよ!
いきなりできるようになるものではないので、日頃から少しでも練習することがコツです。

(3)もう少し遊んでいたい

『結婚してしまうと、他の女の子と遊んだら法律に引っかかるから』(27歳/公務員)

いままで自分で稼いだお金は、自分の為だけに使っていましたが、結婚をすると必然的に男性が稼いだお金は2人のものに。
そうなると、遊びも制限されますよね……。
減っているお金をみて浮気がばれて大変な目にあう可能性もゼロではないです。

浮気がバレると自分だけではなく、両親にも迷惑が掛かるので結婚することがめんどくさいという意見もありました。

(4)今で満足

『同棲もしているので、今更する必要がない気がするから』(31歳/営業)

期限を決めて同棲をしないといつまでも今のままになってしまうカップルが多くいます。
これから同棲をするのであれば、結婚前提でということを事前に伝えておくといいですよ!


焦る必要はありませんが、彼からなにも起きない場合は、自分でアクションを起こしていくのも手です。
会話に中に結婚や将来を考えさせる発言をしてみてはいかがでしょうか。