アナタの周りに、あからさまに「天然ぶっている」女子いませんか?
男ウケを狙おうとしている感があふれ出ている「天然ぶっている」女子。
でも、女性は気づけていても、男性は案外本当に天然だと思っているんですね。

男性からしてみれば天然女子はついつい可愛がってしまう人気な女子です。
しかし、なかには否定的な意見も……?

今回は20代~30代の男性を対象に「一生懸命だけどドジ」vs「すぐ人を信じる」天然女子だと思うのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「一生懸命だけどドジ」を選んだ男性の意見


『何事にも真剣に取り組むが、どこか抜けている感が天然だと思う』(25歳/営業)

『詰めが甘いのは、その人の人柄が大きく影響しているように感じるからです』(31歳/不動産)

『すぐ人を信じる人って、計算してわざとらしい人が多い気がする。それよりはドジな人の方が天然かなと』(28歳/金融)

こちらを選んだ男性のみなさんは、やはり詰めが甘かったり、どこか抜けている女性が天然と感じるようです。
中には仕事するうえで腹立つという辛口意見も……。

「すぐ人を信じる」を選んだ男性の意見


『一生懸命だけどドジは、ドジな自分を何とかよく見せようという計算のにおいがして、天然女子とは思えない為』(33歳/外資)

『一生懸命だけどドジは最初はかわいらしく映るかもしれません。ですが、恋愛対象と考えると次第に不快になると思います。人を信じるはすごくいい子だと思う』(29歳/アパレル)

『素直で何も考えてなさそうだからです』(26歳/広告)

こちらは、一所懸命だけどドジという人に対して否定的な意見が非常に多かったです。
一緒にいるとだんだん苦痛になっていくのがこちらの女性のよう。

「一生懸命だけどドジ」vs「すぐ人を信じる」どっち?果たして多数派は……?

一生懸命だけどドジ……117人(58.5%)
すぐ人を信じる……83人(41.5%)

今回の結果は、約6割の男性が「一生懸命だけどドジ」が天然と感じるようです!
「一生懸命だけどドジ」を選んだ男性の中で『すぐ人を信じるのは、経験等で今後変われる可能性はありますが、ドジは、本人が無意識であれば 変わらないと思います』という意見も。

天然女子に対して計算しているなど否定的な意見がある中で、人気なのは確かです。
状況に合わせて女性は対応しなければならなさそうですね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2018年3月05日~2018年3月12日

(文/恋愛jp編集部)