春アイテムとして欠かせないものに、チェスターコートがあげられます。
「とりあえずはチェスターを…」と買いそろえる人も多いでしょう。
春チェスターはそれくらい組み合わせが豊富で万能アイテムの1つ!

今回は、そんな春チェスターを使った着回し術を紹介してきたいと思います。
チェスターの使い方に悩む人はぜひ参考にしてみてください。

(1)襟付きレトロワンピース

『春は女性らしい雰囲気のワンピースがいいですよね。コートを脱いでも可愛いみたいな』(32歳/公務員)

チェスターコートは裾が長いものが基本なので、春ワンピともよく合います。
春は女性らしい可愛いワンピースが映える季節。
襟付きのワンピースの上にチェスターを羽織るだけで女性らしさUP!

チェスター×ワンピの組み合わせは使える場所が幅広いのも魅力。
会社や学校などでも使えますし、可愛いレトロワンピならデートにももちろん使えます。
ちょっとおしゃれして出かけたい春のショッピングなどにもオススメ!

(2)赤ソックス×オックスフォードシューズ

『コートの下から見える足に赤ソックスってオシャレですよね。男性でもよくありますけど、女性のもアリ!』(24歳/金融)

少し上級者向けのファッションテクを取り入れてみましょう。
普通のパンプスとの組み合わせもチェスターはよく似合います。
ですが、たまにはオックスフォードシューズを合わせてみるのもありですね。

中でも赤ソックス×オックスフォードシューズの組み合わせはオススメです。
赤ソックスが女性らしい可愛さを出してくれるので、チェスターともよく似合います。

(3)スキニー×キャスケット

『キャスケットってちょっと少年ぽくって可愛いですよね。僕は髪はまとめて入れてほしいタイプです』(28歳/デザイン)

春の女性らしいカジュアルファッションとしてのオススメなのはキャスケットです。
キャスケットはカジュアルの中にも可愛さがあり、チェスターとも組み合わせ抜群です。

チェスターは組み合わせによっては少しカチッとしすぎてしまうところもあります。
そんなときにスキニーパンツとキャスケットで、カジュアルさを足してあげましょう。

(4)スエードタイトスカート

『タイトなスカートを嫌いな男はいないでしょう!大人っぽい女性らしさがありますよね』(34歳/自営業)

春チェスターは女性らしいタイトスカートともよく似合いますよね。
ちょっと綺麗めな女性を意識したいときにはオススメです。

タイトスカートの中でも、スエードタイトスカートは女性らしくて可愛いですね。
中でも赤やベージュ系のタイトスカートは春の大人の女らしさがあって素敵です。
彼と少し落ち着いたお店でご飯…というときにもオススメ!


万能な春チェスターの着回し術について解説してきましたがいかがでしたか?

チェスターはとにかく多くのアイテムと合わせやすいもの。
デートや友達とのショッピングなど、あらゆるシーンで役立つでしょう。
春コーデを考える際には、1着持っておいて絶対に損はないはず!

(文/恋愛jp編集部)