彼女の好きな芸能人がテレビに出ていて、キャーキャー言っていたら嫉妬する男性もいるそうです。
いくら芸能人だと言っても、男であることに変わりはありません。
特にジャニーズ系の男性にはジェラシーを感じるとのこと……。

そこで今回はジャニーズ好きな彼女をどう思っているのかを調査してみました!

(1)趣味なので何も思わない

『付き合えるとかでもないですし、男性がグラビア誌を見るのと一緒の感覚だと思う』(32歳/建築)

男性でもAKB48や乃木坂46のような女性アイドルが好きな人もいるので、彼女がジャニーズが好きでも抵抗がありません。
また好きなものを否定されるのは、誰だって嫌なのでそのままでいてほしいと優しい声も!

(2)お金をかけ始めたら引く

『部屋もジャニーズだらけ、コンサートに行き始めたら、オタクなのかなと思い少し引きますね……』(28歳/薬剤師)

部屋に入ると、カレンダーやポスターだらけ……。
コンサートは1回だけじゃなく同じ講演に何度も行ってしまうなんて人いませんか?

給料の半分以上がジャニーズやアイドルに消えていくという状況は危険です。
自分の好きなものにお金をかけすぎる女性は、将来を考えると金銭面で苦労するのではないかと思われ、一歩引かれてしまう可能性がありますよ。

(3)なんで付き合っているの?

『僕はジャニーズ系の顔じゃないのに、なんで好きになってくれたのか不思議に思う』(22歳/学生)

ジャニーズ好きということは、イケメン好きだと思うのが男性の概念。
自分に自信がないわけではありませんが、ずば抜けてイケメンではないのに「何で選んでくれたの?」と不安になります。

逆に似てる場合でも、「顔で選ばれたのかな?」とそれもそれで不安要素に……。

(4)比較されるのが嫌

『○○君が着ていた服着てほしいと言われても、着ている人が違うのでやめてほしいです……』(26歳/自営業)

他人と比較され嬉しく思う人はいないでしょう。
ハイスペック、容姿端麗なジャニーズと比べられても、勝てるわけではないことくらい彼も分かっています。
ですが、比較をされるとなんだか否定されたように思うのです。
女性からしたら冗談で言っているかもしれませんが、気にしない男性はいません……。


ジャニーズを好きにならないでほしいという意味ではありませんが、不安に思う男性の方が多いという結果になりました。
彼には彼のいいところがあると、しっかり伝えて安心させてあげましょうね!

(文/恋愛jp編集部)