デートコーデを考える時、ふと思うことはありませんか?
「男性はどんな服でデートに来て欲しいものなんだろう」と……。

春先はまだまだ寒いので、外出中はほとんどコートを脱がないことも多いでしょう。
だからこそ、春先のデートは可愛いコート選びが肝心になってきます。
今回は、男性がデートで着てきて欲しいと思う春コートについてまとめてみました。

(1)パステルカラーライダース

『ライダースと聞いてバイクに乗った男をイメージしました。でもこれ見る限り女性もイケますね!普通にカジュアルに決められそうで、僕は好きですね』(30歳/商社)

ライダースというとカッコいい、男性っぽいなどの印象を持つことも多いですよね。
ですが、最近はパステルカラーの可愛いライダースも出てきて注目されています。

カラーはピンクや淡い水色などのパステルカラーです。
思わず女性が「ふわふわして可愛い」と言いたくなるような色合いが魅力ですね。
カッコ可愛い感じのライダースの下にワンピースを着れば可愛さ満点ですよ。

(2)チェック柄チェスターコート

『チェックや、ギンガムチェックなど春先にぴったりです。チェスターということもあり、オトナ可愛い女性を演出できると思いますよ』(25歳/ファッション)

チェック柄のチェスターコートもおしゃれで可愛いと最近は話題です。
春を感じさせるベージュや白系のチェックのチェスターもたくさんあります。

チェスターコートは特にいろいろなアイテムと合わせやすいのが魅力的ですよね。
春っぽい白スキニーと合わせても可愛いでしょう。
また、ショートパンツ×カラータイツなども女性らしくて映えやすいものです。

(3)ライトベージュトレンチコート

『この年代になってくると、オフィスカジュアルのような服装を着てくれる方が個人的には嬉しく感じるんですよね。冒険しなくていいので、失敗しないコーデをしてきてもらえると大変助かる』(35歳/IT)

トレンチコートは春コートとしてとにかく王道のアイテムです。
チェスターと合わせて1着持っておいて損はないでしょう。
困った時はチェスターかトレンチコートというくらい万能アイテムです。

また、トレンチは男性から見て上品な印象を持たれることが多いのも注目ポイントです。
トレンチ×ヒールパンプスは女性を綺麗に見せる王道スタイルです。
ちょっと仕事のできる女性を演出し、彼を魅了してしまいましょう。

(4)肩落としGジャン

『彼女がこれを着こなせるとカッコイイですよね。30代でこれを着こなせたら結構デキる女って思われるんじゃないですかね』(30歳/人材開発)

Gジャンも女性を可愛く見せてくれるコーデとしてはずせませんね。
特に肩落としGジャンは少し色っぽい印象にもなるので魅力的ですね。
デートに彼女が肩落としスタイルで来たら……彼はちょっとドキドキしてしまうはずです。

組み合わせとしてはボトムスにワイドパンツがオススメです。
春先なのでベージュ系でも良いでしょう。
また、ちょっとかっこ可愛く黒系で締めてみるのもパンチが合って良いですね。


男性がデートで着てきて欲しい春コートについて紹介してきましたがいかがでしたか?
春先は冬場と同じでアウターが重要なものです。
コーデを考える際には、ぜひ春コートといろいろ組み合わせを試してみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)