野菜をたくさん取ろうと思っても、なかなか野菜のある食生活を目指すのは難しいもの。
自分で料理をしようとしても、入れられる野菜は限られてしまいがちですよね……。

そんなときには、ぜひお手軽に野菜をたくさん取れる商品に頼りたいところ!
今回は、「どっさり野菜 ちゃんぽん/塩タンメン」をご紹介します。
野菜不足が気になる女性の方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

引用:どっさり野菜 ちゃんぽん/塩タンメン リニューアル

(1)どんな商品?

どっさり野菜シリーズは、多めの具材と少なめな麺がコンセプトとなっています。
今回ちゃんぽんと塩タンメン発売を機に、バランスをまた一新したのがポイント!

ヘルシーで食べ応えのある野菜がたくさん入っているのがありがたいところです。
今回はキャベツを20%増量し、シャキシャキ感がさらに増しています。

作り方はとても簡単です!
ちゃんぽん・塩タンメンともに湯戻し時間は3分ほど。
かやくと麺を入れて3分待てば、野菜がたくさん取れるメニューの出来上がりです。

■商品名:どっさり野菜 ちゃんぽん/塩タンメン
■発売日:2018年4月2日(月)
■発売地区:全国(スーパー、コンビニ等)
■価格:180円(税抜)

(2)たくさん食べても太らない?

どっさり野菜シリーズは、とにかく具材の野菜が豊富に入っています。
カロリーの大部分を占める麺はとても少ない量です。
だからこそ、つい何杯も食べてしまっても気になりません。

(3)パッケージにも注目

どっさり野菜シリーズは、パッケージも女性が手に取りやすい工夫がなされています。
非常にシンプルなデザインで、野菜がたくさん入っていることがすぐに分かりますね!
「今日野菜が足りないなぁ」と思ったときに、すぐに目に入ってくるデザインです。

(4)どんな野菜が入ってるの?

どっさり野菜のちゃんぽんには、キャベツ、キクラゲ、カニ風かまぼこ、コーン。
塩タンメンの方はキャベツ、ニンジン、コーン、ねぎが入っています。
キャベツはとにかくたくさん入っているので、非常に食べ応えが良いのが特徴ですね!


最近、健康志向の女性は非常に多く、野菜不足に悩む人もたくさんいるでしょう。
でも仕事で疲れて料理どころではないことも多くありますよね!
もしくは、自分で作ろうとしてもうまく野菜豊富なメニューを作れない場合も……。

そんなときにオススメしておきたいのが、このどっさり野菜シリーズ!
塩タンメンもちゃんぽんも油分的にもお腹に優しいメニューになります。
そこでたっぷりの野菜を取りつつ、健康的な生活をぜひ送ってくださいね。

(文/恋愛jp編集部)