こんにちは、心理カウンセラーのSAYURIです。
出逢いと別れの多い季節になってきましたね。
「このまま離ればなれになりたくない!」と思い切って告白をした人もいるのでは? 

春はカップル誕生が増える時期。
そこで今回はあなたの恋の欲求がどこまで高まっているのかを心理テストで暴いてみたいと思います。

彼と二人きりの観覧車の位置は?

あなたと彼は世界最大の観覧車に乗っています。
ゆっくりと回る観覧車。
今、あなたと彼はどの位置にいますか? 

イメージしてくださいね。

(1)まだ出発ばかりの低い位置
(2)昇り始めて頂点まで半分くらいの位置
(3)一番高い頂点
(4)下り始めて頂点から半分くらいの位置
(5)もうすぐ終わり!降り口が見え始める低い位置

観覧車の高さでわかる性的欲求

観覧車は高さと循環を意味するため、高さでセックスへの満足度、どの程度回ったかで彼とのセックスに対する理解度、期待や不安が読み取れます。

(1)を選んだあなた

まだ彼との体の関係は始まったばかり
お互いのツボも分からず試行錯誤している段階かもしれませんね。
そんなあなたの中では好奇心や妄想が広がり心のどこかで大きな期待をしているかも。

その反面、自分自身の知識が未熟だったりすると、期待と同じくらい不安があるかもしれません。
でも不安ばかりに意識を向けると、せっかくの世界最大の観覧車も小さなものになってしまう。
要するにセックスの喜びを知らないままあなたはそこから降りて逃げ出してしまうかも。

そんな時は彼を信じて不安があればちゃんと打ち明け、二人で愛を育んでいってくださいね

(2)を選んだあなた

もう少しで一番高い位置に届く(2)を選んだあなたは、もしかすると今が一案幸せな状態にあると言えます。
明日がデートと思うだけで、どこに行って彼と何を食べて、ちょっとお酒が入ったらそのまま……。
なんてドキドキわくわくしているのではないでしょうか。

とのセックスもお互いの事がわかり始めて快感と幸せに包まれているはず。
ただしここで欲張って内に秘めた欲望を一気に出してしまうと、彼からドン引きされてしまうリスクも。
「会えば絶対エッチする!」と意気込まず、彼が疲れているような日は早めにデートを切り上げる余裕を持ってくださいね。

(3)を選んだあなた

一番高い位置を選んだあなたは彼とのセックスも絶頂期
彼はあなたの欲望を充分満足させてくれているはず。
月のサイクルで言えば満月のような状態でしょう。

ただしあなたが100%満足しているからと言って、彼も100%満足しているとは限りません
今の状態を長続きさせるためには彼を喜ばせる努力も必要です。
もし「私がこれだけ盛り上がれるんだから、彼だってきっと満足しているはず!」という自信がないなら、彼にもこの心理テストを試してみるといいでしょう。

そこで出た答えを参考に二人の愛を深めてくださいね。

(4)を選んだあなた

一番の盛り上がり期を過ぎ安定期に入り始めたようですね。
彼とのセックスも80%~90%とまずまずの満足度でもなんとなくマンネリを感じているかも。
この心理状況は結婚を意識し始めたカップルにも共通します

間もなく終わりを迎えるゴンドラに今の彼と乗り続けるか、いったん降りて違う人と乗ってみたいと思うか迷う時期を意味します。
このまま今の彼とゴンドラに乗り続けたいと思うなら、いつもより刺激的なセックスを試してみるのもいいかもしれませんね。

(5)を選んだあなた

もしかしてデートもセックスもマンネリ化して疲れを感じていませんか? 
「とりあえず、ゴールに着いたら一人で降りてみようかな。」なんて思っているなら、すっかりマンネリ化した彼とのセックスに飽きがきているのかも

今のあなたは愛に飢えを感じているようです。
「マンネリだけど楽だし。」と思うのであれば少し彼との距離をおいて、客観的に二人の関係を見つめてみるのもいいかもしれませんね。


いかがでしょうか? 
恋もセックスも起承転結があるもの。
どの位置にいるのかを客観的に把握することで彼との愛を育んでいってくださいね。

●ライター/SAYURI(トータルヘルスナビゲーター)