男にとって、告白しても断られそう……と思う女子なら、告白をためらい諦める場合も。
でも告白しやすいと感じる女子なら「告白してみよう!」と思うでしょう。
では、そんな告白しやすい女子の4つの特徴はどんなもの?

(1)押しに弱そう

『普段から頼まれたら断れないような子は、たとえ自分とつりあっていなくても押しに押せば付き合ってくれるんじゃないかと思います』(26歳/出版)

押せば頷いてくれそうな女子なら「告白しやすい」と男は思うのです。
押しに弱いかどうかは、普段のやりとりで大体わかるもの。

特に男性に対して強く出られない女子もいますよね。
こういう性格も、男から見ると分かりやすいのです。

告白をして断られるのは、かっこ悪いと思うため「告白するならこういう子!」と男は思います。

(2)恋愛体質

『すぐ彼氏が出来たり恋愛に依存しているタイプは彼氏がいない時期だったらとりあえずで付き合えそう』(29歳/医療関係)

普段から彼氏が途切れない女性だけど今は別れた後らしい……と噂で聞くと、それなら俺が!と思う男もいます。

恋愛体質と言われている女子は、自分で気がついていない場合も。
でも男から見ると、明らかに恋愛体質と分かるケースもあるでしょう。

好きな人との恋愛ならいいのですが、まぁまぁかな……と思う相手と付き合う経験を繰り返していると、恋愛なくしてはいられなくなってしまう恐れも。
本当に相手を好きなのかどうか、じっくり見る心の余裕も持ちたいですね。

(3)おとなしい性格

『告白の相手はおとなしい性格の方が断然いい。もし断られたとしても優しく断ってくれそうだし周りにも言わなさそうなので男のプライド守ってくれそうだから』(22歳/学生)

男から見て強そうな女性は、断る時にもスパっと言われるかも……と怖さを感じるもの。
でもおとなしい性格の女性なら、断る時も優しく言ってくれると、男はハードルの低さを感じるのです。

もし振られても、傷つくのが少ない方がいいと思うのは男女ともに同じなのかもしれませんね。

おとなしい性格で、普段から男性が主導権を握っているようなら、告白をしたら頷いてくれて、男性の言うことにも従ってくれるだろうと思うのです。

男から見ると、理想の女性かもしれませんが、女性が望んでいないのなら、本当の自分を正直に見せるようにした方が、これから先の恋愛が楽になるはず。

(4)彼氏いない歴が長い

『彼氏いない歴が長い人は男心をくすぐるし飢えてるんじゃないかと思ってアタックしたくなっちゃいますね』(27歳/IT)

彼氏いない歴について聞かれると、実際に長い場合はごまかす時がありますよね。
でもごまかすってことは彼氏いない歴が長いのでは……と男はピンとくるのです。

彼氏いない歴が長い女子=彼氏がほしい女子と思われやすいので、告白しやすいと男は思います。

表面だけを見て判断をする単純な男なら、「告白したらすぐにOKだろう」と思い込んでしまうのです。


いかがでしたか。
告白しやすい女子と思われるのは、悪いことではありません。
告白しにくいな…と高嶺の花のように思われるよりも、恋愛の幅が広がるでしょう。

でもどんな女性が「告白しやすい」と男から思われるのか理解しておくと、自分のペースで恋愛ができるようになるので、これからは意識してみましょう!

(文/恋愛jp編集部)