彼の好きな女子の髪型って、どんなのか気になりますよね。
彼ウケ抜群な愛されヘアを、4つご紹介します。
デートのときに、ぜひやってみてくださいね。

(1)シニヨン

『やっぱり女性のまとめ髪にはグッときますね。男にはできないですから!』(28歳/公務員)

シニヨンとは、ざっくりと言えば髪の毛をまとめたスタイルのことです。
お団子やポニーテール風のシニヨンなど、まとめ方によってもいろんなタイプがあります。

最近のトレンドは、ゆるっとしたゆるかわいいシニヨン。
ふわふわと揺れるシニヨンは女性らしくて、みんなの視線も釘づけに♡

きちっと固くまとめたシニヨンより遊び心があって、柔らかい印象になります。
コーデを問わず似合うので、女子からの人気もとても高いですね。

(2)ハーフアップ

『お嬢様感がありません?いつもスポーティーな感じの人がハーフアップにしてきた時にちょっとトキメキます』(30歳/営業)

ハーフアップは、可憐な魅力のあるヘアスタイルですよね。
セミロングでもロングでも似合うのが特徴です。
また髪の毛をのばしている途中でも、ハーフアップにすれば、のばしかけの髪もきれいに見えます。

また華やかなハーフアップは、フェミニンコーデと相性抜群!
簡単にゴージャスな印象を作れるのがポイントですね。

よそ行きワンピースとも相性がいいので、特別な日のデートや、お呼ばれのときにもピッタリ。
彼とのちょっとしたお出かけに、ぜひハーフアップにしていきましょう。

(3)ロングストレート

『髪の毛が長くて艶がある人に憧れます!そこか良い匂いとかしたらもう♡』(26歳/企画)

ストレートヘアには、ピュアな魅力がありますよね。
とくに、さらさらのストレートヘアは全男性のあこがれ!

髪がツヤツヤと光沢があると、さらにベターです。
男性からの人気ナンバーワンのモテヘアといってもいいでしょう。

ロングストレートの女子は、女の子らしくて純粋そうなイメージがあります。
ガーリーコーデと合わせてかわいらしくも、スキニーパンツに合わせてクールにもなれそうですね。

(4)三つ編み

『大人になったら滅多にやってくれないじゃないですか。でも、僕好きですよ。アウトドアの時とかにされるといいなーって思っちゃいますね』(25歳/商社)

「三つ編みは昔の女学生がやるもの」と思っていませんか?
そんなことはありません!
しっかりした三つ編みにするのではなく、少しボリュームを出してゆるく編むようにすれば今風でキュート。

三つ編みにする前に、髪全体をコテでゆるく巻いておくのがおすすめ!
寝る前に髪全体にカーラーをつけて寝るのでもかまいません。
あらかじめ巻いておくことで、無造作スタイルが楽に作れます。

編むときは髪を真ん中で分けますが、ピンや先のとがったクシではなく、指でざっくりと分けてください。
きちっと分けすぎないことが、ポイント。
ゆるかわいい三つ編みは、清楚な雰囲気になりたいときにピッタリですよ!


彼ウケ抜群な愛されヘアを4つご紹介しました。
気になる髪型はありましたか?
彼と会うときにどんどん取り入れて、「かわいいね」って言われちゃいましょう。

(文/恋愛jp編集部)