男性は赤ちゃんのような可愛い女性の顔が大好きです。
触ったらプニプニしていそうな肌など、ベビー顔メイクは魅力的……。
彼からもっと愛されるためにも、メイクから研究しておくことは大切なものです。

今回は、彼から溺愛されるベビー顔メイクをご紹介していきます。
彼のためにメイク研究中の女性はぜひ参考にしてみてくださいね!

(1)ファンデーションはワントーン上げる

『赤ちゃんは白くてふわふわなので、ファンデーションの色をワントーンあげますね』(25歳/販売)
ファンデーションはワントーン上げて、白い肌を強調しましょう!
女性にとって白い肌は最強の武器になります。
白い肌で純粋な感じのする女性に男性は強く惹かれるのです。

もし地肌の色がそこまで明るくない人は、化粧下地を工夫することをオススメ!
ブルーの化粧下地や、明るめな下地を選ぶと、明るいファンデで浮くことを防げます。

(2)ほんのりチーク

『ピンクチークをさっと塗るようにしてます!がっつりつけてしまうとケバくなるので要注意!』(23歳/学生)
チークは「思わず触りたくなるような頬」を目指しましょう!
赤ちゃんの顔は、キメが細かくて、肌もほんのり明るい可愛い色……♡
チークは乗せすぎないように注意です!

ほんのり明るみが出るように、ナチュラルな色を選ぶのがポイントです。
全体的に広い面積に色をうっすらと乗せるイメージ!
肌色に近いピンクやオレンジ系がおすすめです。

(3)平行眉

『自然な感じが一番!細すぎる眉毛や、いかにも描きましたかのような太い眉毛は老け顔っぽくなる』(29歳/アパレル)
細い眉や釣り上がった眉は顔の印象としてきつさが目立ちます。
眉毛の処理をし過ぎて作り物感が強い眉毛もあまり印象がよくないそうです……。

ベビー顔メイクでは、平行眉でナチュラルな印象を目指しましょう!
平行眉は優しい感じの表情にもなり、赤ちゃんのようななごやかな顔を作ります。
あなたのそんな顔を見て、彼も思わずほっこりしてしまうことは間違いないです。

(4)ペンシルアイライン

『ペンシルを使ってぼかすことをメインとした方が、優しい印象になる』(31歳/受付)

アイラインはあまり主張しすぎないものを選びましょう。
リキッドタイプは濃いメイクの印象にも繋がるためNG!
ペンシルタイプは自然で、かつふわっとした印象にもなるのでおすすめです。

アイラインを引くときは、全体的にふわふわ感がでるようにぼかすと良いですね。
するとあまり主張しすぎない感じでデカ目メイクができるので効果的!
目尻の方は少したれ目気味に引くと、より優しい印象にもなりますよ。


彼に愛されるベビー顔メイクについて解説してきましたが、いかがでしたか?
男性は童顔で可愛らしい顔をした女性が好みなものです。

ベビー顔メイクは優しい印象が強いので、淡い色などの春の装いにもピッタリ。
ぜひ春のデートでは、ベビー顔メイクで彼を魅了してみてくださいね。