儚げな雰囲気にメロメロ…♡「色素薄め女子」の作り方とは

儚げな雰囲気にメロメロ…♡「色素薄め女子」の作り方とは

透明感のある肌で、全体的に色素が薄く儚げな魅力がある女性を「色素薄め女子」と言います。
それは思わず守ってあげたくなるような女の子……!
今回は「色素薄め女子」の作り方を紹介していきます。

(1)自分にあったフェイスパウダーを選ぶ

『自分が何色のファンデーションが似合うのかを把握することが重要ですね!』(28歳/事務)
「色素薄め女子」を作るには、透明感のある白い陶器のような肌を作ることが一番大事。
まずは、ブルー系のコントロールカラーで、日本人特有のイエローベースの肌を調節して、白い肌へ近づけます。
次に、リキッドファンデーションは、厚塗りせずに軽くが基本。

そして、フェイスパウダーで仕上げます。
フェイスパウダーで肌の質感が左右されるので、自分にあったものを選ぶことが大事。
プレストタイプならマットな質感のお人形肌になれ、ルースパウダーならフワッと軽い柔らかい印象になります。

ナチュラルで綺麗な肌になるように仕上げることがポイントです!

(2)フサフサな自眉毛

『いかにも書きました!という様な眉毛は避け、パウダーとマスカラでふんわり仕上げてます』(24歳/アルバイト)
眉はナチュラルなフサフサ自眉毛風に仕上げることがポイント。
元々自眉毛がフサフサなら、太めの平行眉にしアイブロウマスカラで整えれば完成です。

しかし、自眉毛があまりなければ、アイブロウパウダーでふんわりとしたボリュームを出し、形を作っていきましょう。
その後アイブロウマスカラで整え、立体感がでるように作ると良いですよ!

パーツメイクは、色素薄めにするため、明るめのカラーを選ぶことが必要です。
アイブロウも明るめのブラウンを選択して下さい。

(3)ナチュラルな血色リップ

『比較的に自分の肌になじむものを私用していますね!ほんのりくらいが丁度いいです』(29歳/看護師)
真っ白な肌に映えるように、リップは血色のあるものをチョイス。
きっちり塗るのではなく、ナチュラルに色づくように塗ることがポイントです。

色は、肌をより白く見せたいならレッド系、他にはピンクやオレンジで優しく色づくように塗ってもOK。
「色素薄め女子」メイクでは、避けたほうが良い色はベージュ
肌を白く作っているので、顔色が悪く映ります。

ローズ系も大人っぽい色なので、可憐で可愛らしいテイストの「色素薄め女子」には合わない色です。

(4)シースルーバンク

『最近流行のシースルーな前髪は、やさしい印象になります』(27歳/販売)
シースルーバンクは、髪を薄くとり束感を出した前髪のこと。
最近は昔の厚め前髪ではなく、シースルーバンクにしている人も多いですよね。
前髪を変えるだけで、印象もガラリと変化し、女の子らしい柔らかい印象になります。

前髪以外は、ゆるくパーマをかけるかコテで巻き、柔らかさを演出!
全体的に少し無造作に整えれば完成です。
髪色は、アッシュ系が合いますよ。


目指すのはハーフモデルさんのような雰囲気!
儚げな雰囲気は、男性が守ってあげたくなるタイプです。
「色素薄め女子」、皆さんも是非チャレンジしてみて下さいね。

(文/恋愛jp編集部)