「透明感のある女子」ってあこがれますよね。
でもアラサーでも透明感のある女子を目指せるでしょうか。
今回は、「透明感のある女子」の共通点をご紹介します。

(1)肌が綺麗

『モチモチの女子の肌が好きです。健康的でついつい、突きたくなります(笑)』(27歳/弁護士)

「透明感のある女子」は肌がきれいです。
毛穴のまったく見当たらない化粧のあつい肌のきれいさではなく、ナチュラルに肌がきれいなことが条件となります。
メイクはナチュラルで、スキンケアに気をつける必要がありますね。

睡眠不足も美肌の敵なので、夜中にスマホをつついて眠れないことがないように気を付けて早寝を心がけましょう

(2)色素が薄い

『自然な感じの女性に惹かれますね。メイクだったり肌の色だったり、濃いのよりも薄いというかナチュラルな感じが好みです』(26歳/飲食)

「透明感のある女子」は色素が薄いイメージです。
真っ黒よりも自然に茶色めな明るい髪の毛、目も少し茶色っぽいほうが色素は薄く見えるでしょう。
なので自然なカラーと大げさすぎないカラコンで色素が薄いイメージを演出することは可能です。

カラーやカラコンは極端にするとわざとらしくなり男に引かれるので、あくまで自然に見える範囲で工夫することが大切です。

(3)髪がさらさら

『サラサラのキレイな髪の女性は魅力的に感じます。すれ違った時とかに、いい匂いがうっすら香ると少しドキッとします』(27歳/アパレル)

「透明感のある女子」の髪はさらさらです。
寝ぐせはついていないけど整髪料を使っていることを感じさせない自然なさらさらな髪の毛が魅力の一つになります。
パックやトリートメントを使ってサラサラの触りたい髪を目指し、「透明感のある女子」に近づきましょう。

(4)細い

『細くてスラっとした女性は守ってあげたくなるような魅力がありますよね。女性的だし、男の理想だと思います』(30歳/自営業)

「透明感のある女子」は健康的でかつ、はかなさを持っています。
だからぽっちゃりしていたり、がたいのいい女子に透明感を感じてもらうのは難しいでしょう。
適度に健康的な肉付きの細めの身体も「透明感のある女子」の特徴の一つです。

(5)健康的

『肌や髪がきれいな女子はそれだけで健康的に見えます。日ごろの生活もしっかりしているのが伺える』(25歳/メーカー)

透明感のある女子は健康的なのも共通点のひとつ。
ナチュラルにきれいな肌、サラサラの髪は健康状態の良さも表していますよね。
朝は早く起きて、早く眠る。

食事にも気を遣えて体型もベストでキープできる才色兼備な女性は透明感があるイメージです。


天然透明感女子は10代しかいませんが、ちょっとの気づかいや習慣でアラサーでも透明感は出せます。
透明感のある女子は男ウケはもちろん、女ウケもよく、仕事もプライベートもうまくいきそうですよね!
生活習慣を変えて美容のために努力するなど小さな習慣の積み重ねが「透明感のある女子」になるためには必要です。

男ウケも良く、美容や自分のためにもいい「透明感のある女子」を目指して毎日少しづつ努力してみませんか?

(文/恋愛jp編集部)