ダイエットするのはいいけれど、やりすぎてガリガリになっていませんか?
あまりに痩せすぎていると、もはや女としての魅力も感じられなくなるもの。
男性が、ガリガリ女子にドン引く瞬間をご紹介します。

(1)あばれ骨が浮き出てる

『抱きしめたときにある程度のお肉って大事じゃないですか?棒抱きしめてる気持ちになります』(32歳/飲食)

ガリガリ女子によくありがちなのが、浮き出たあばら骨。
あばらが浮き出るほど上半身が痩せこけていると、なんだか痛々しいですよね。
見ていると、かわいそうになってきます。

ちゃんとご飯を食べているのか、心配する男性もいるでしょう。
あばら骨が見えていると、色っぽさもゼロ。

上半身がもともと細い女子は、胸筋を鍛えることで改善されますよ。
筋肉がつきにくい人は、タンパク質をとったり、プロテイン飲料を飲んでもいいですね。

(2)脚が折れそうなくらい細い

『すらっと長くて細い脚って好きなんですけど、ある程度太い方が色気があって好きです♡』(28歳/企画)

細い脚はモデルさんみたいで、かっこいいですよね。
夏に水着を着たり、ミニスカートを履いたりしても、脚が細いとスラっとして見えます。

でも、ダイエットしすぎて、折れそうなほど細くなっている脚はNG!
美脚を通りこして、まるで骸骨が歩いているように見えますよ。

骨のような脚を見ると、男性は恐怖すら覚えます。
ちょっとコケただけで、骨が折れそうな感じがして怖いですよね。
適度に脂肪がついた脚のほうが、魅力的ですよ。

(3)頬がコケコケ

『ぷくってしほっぺって女性特有じゃないですか、あれ触りたくなるんですよね』(26歳/建設)

あなたの頬は、コケコケになっていませんか?
頬がコケコケになっていると、ゲッソリしているように見えて、気の毒になってきます。
何か、悩んでいることがあるようにも見えますよね。

女子の頬は、少しふっくらしているほうが、健康的でかわいらしいもの。
ぷっくりした頬がピンク色に染まっていると、さらにかわいさがアップ。
頬がコケている女子は、ダイエットをストップするのが正解です。

(4)胸がない

『貧乳好きなんですけど、やっぱり、多少の膨らみは欲しいです。それこそおっぱい……』(29歳/商社)

女性の胸の大きさは、ついている脂肪量で決まりますよね。
ガリガリ女子は胸にも脂肪がつきにくく、貧乳なことが多いです。

あまりに胸がぺったんこでまな板みたいだと、男性もびっくりしますよね。
中には、まな板に干しぶどうがくっついたような胸の女子も。

胸を大きくしたいなら、少しふっくらした体型になるといいですよ。
筋トレで胸筋をつけるのもおすすめ。

幅の狭い腕立て伏せをすることによって、胸の内側に筋肉をつけることができます。
浮き出たあばら骨の解消にもなります!
上半身がガリガリすぎて悩んでいる人は、ぜひやってみてくださいね。


男性がガリガリ女子にドン引く瞬間を、4つご紹介します。
あまりにもガリガリな状態は、女性として魅力的ではありません。
ダイエット中の女子は、ほどほどにしておいてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)