突然ですが、仕事を頑張っている彼の姿ってかっこいいですよね。スーツ姿にキュンとしちゃう!という女性が多いように、彼女が何かに頑張っているという姿にキュンとする男性も多いのです。
そこで今回は、自分の彼女にはいつもキラキラしていて欲しい!という男性の心を掴む「一生懸命テク」をご紹介します。

(1)自分から積極的に動く

『毎回デートの内容とか晩御飯食べる店とか決めるの任されると本当は行きたくないんじゃないかって不安になっちゃいます』(25歳/人材)

例えば彼と旅行に行こうとなった時、この観光地に行きたい!とか、この有名なレストランに行きたい!と話が盛り上がると思います。
そんな時に「じゃあ、私ここまでの行き方調べておくね!」と自分から積極的に行動してみて!
そうすることで、「自分との旅行を楽しみにしてくれているんだな」と彼に好印象を与えることができます。

「何処でもいいよ」や「じゃあ調べておいてね」と言うだけの受け身はやめましょう。
旅行に限らずですが、デートプランなどでも「私はあなたと楽しみたい!」と感じてもらうことが大事!

(2)弱音を吐かない

『頼ってくれるのも嬉しいんですけど、「本当にピンチになるまでは1人で頑張ってみる」っていう男気にも弱いですね。こっちも応援したくなります』(28歳/営業)

仕事や人間関係で嫌なことがあった時、大好きな彼に思わず泣きついてしまいたい気持ちはよく分かります。
なんかあったの?と彼に聞かれても、一度ぐっと堪えて弱音を吐かずに「大丈夫だよ。心配してくれてありがとう」と微笑んでみましょう。

可愛いだけではなく、簡単に愚痴や弱音を吐かない強い女性の一面も持っているというギャップに男性はキュンとします。
涙を堪えた瞳で、大丈夫だよ。なんて言われたら、彼はきっと「俺が守ってあげたい!」と思うはず。

しかし、「俺じゃ頼りにならないのか」と男のプライドを傷つけないように注意しましょう。
「一人で頑張っていたんだけど、○○くんに少し甘えてもいいかな。」と彼を頼りにしているところも上手にアピールしましょう。

(3)真面目な表情を見せる

『眉間にしわ寄せながらパソコンする姿とか好きですね。助けようって思うんですけど、その姿を眺めちゃいます』(32歳/コンサル)

いつも笑顔でいることはもちろん大事ですが、たまに見せる真面目な表情がたまらなく可愛い!と感じる男性も多いです。
例えばあなたが料理が苦手だとしても、レシピを見ながら一生懸命作ってくれている顔を見ると、男性は「俺のために真剣になってくれて可愛いな」と感じるものです。

料理以外でも掃除や洗濯などの家事を一生懸命、真面目にこなしてくれる女性はポイントがとても高いです。
将来この子と結婚したら家をちゃんと任せることができそうだな、と彼に思わせることができます。

(4)目標をしっかりと持っている

『小さいことでもいいんで、目標持って少しずつ達成している女性って素敵だと思います。闇雲に頑張っても何も進まないと思うんで』(27歳/公務員)

あと1年後には資格を取っていたい、こんな会社に転職したい、など具体的に目標を持っている彼女でいることも大切です。
恋愛だけに夢中で、彼に依存しすぎている女性は自立心がなく、重いと思われがち……。

例え今現在、具体的な目標が叶わなかったとしても、先にもに書いたように簡単に弱音を吐かず、日々の生活を前向きに頑張るあなたに彼はキュンとします。
そして、もっと俺も頑張ろう!と刺激しあえる存在になっていくでしょう。


いかがでしたでしょうか?
ネガティブな発言が多い子よりも、ポジティブな発言と行動で日々過ごしている女性の方が魅力的ですよね。

例え目標が叶わなかった、と失敗してもいいのです。
あなたが何かに一生懸命打ち込んでいる姿に彼は思わずドキッとしたりキュンとするからです。
「君の○○を頑張っている姿が好きだよ」とお互い言えるような素敵カップルを目指しましょう!

(文/恋愛jp編集部)