男性から見てどんな女性が可愛いと思われるのでしょうか?

外見が可愛いのはもちろんのこと、普段の立ち振る舞いや、なんとなくしている仕草も男性はしっかりと見ているものです。

そこで今回は、男性が「可愛いな」と思う彼女の行動をまとめてみました。

(1)「髪の毛せっかく巻いたのに……!」としょんぼりしながら話す

『可愛くした髪型を見てほしかったんだなと思うとうれしいです。少ししょんぼりしてるのも愛くるしくてたまりません』(25歳/銀行)

女性にとって髪型がバッチリ決まるか決まらないかは、その日のテンションをも左右すると言っても過言ではありません。

彼とのデートの日に雨が降ってしまって念入りに巻いた髪が緩くほどけてしまってガッカリ、という経験をした女性はいないでしょうか?

しかし、それで不機嫌になったりしてはいけません。

そんな時は彼に「デートだし可愛くしたくて、せっかく朝から髪の毛巻いたのにほどけちゃった……。変じゃない?」と少ししょんぼりしながら聞いてみてください。

男性は「俺のために可愛くしようとしてくれたんだ!」と特別感を感じて思わずキュンとしてしまうでしょう。

「次はもっと可愛くしてくるね」と、またデートしたいな、と自然なアピールにも繋げやすくなります。

(2)「○○行きたい!」自分から楽しそうにデートプランを提案する

『行きたいところは言い合いたいです。やっぱりデートは一緒に楽しんで、同じ楽しい時間を共有したいんで』(28歳/IT)

「次の休みどこ行くー?」「うーん、どこでもいいかなー」と、マンネリカップルにありそうな会話かもしれません。

こんな調子だと、いつまでたっても行く場所が決まらずにいつもと同じデートコースになってしまいがち。

そんな時はあなたから「○○に行こうよ!」「ここはどう?ちょっと遠いけどレンタカー借りたら行けるし楽しそう!」と提案してもいいでしょう。

いつもと違うデートをすることで、新しい彼の一面を発見することもできます。

いつもインドアデートをしていたなら、思い切ってハイキングをしてみるのもおすすめです。

「もっとあなたと楽しみたいな。色んなところに行きたいな」と、楽しそうなあなたを見れば彼もきっと「はしゃいで可愛いな」と思ってくるはず。

(3)バイバイする時に名残惜しそうにする

『別れ際に寂しそうな彼女を見ると思わずキュンとします。そんなに自分と一緒にいたいのかと思うとニヤニヤです』(26歳/商社)

デートは別れ際がとても重要です。

いくらその日のデートが楽しくても、最後の印象が悪いとその印象が残ってしまい、もう会いたくないと思ってしまうのが人間の心理。

彼とバイバイする時に「もうこんな時間なんだね。あっという間だったなぁ」と、彼と過ごした1日がとても楽しかったというのをアピールしましょう。

少し寂しそうに「次はもっと一緒にいられるかな?」や、「また会える?」と名残惜しそうに彼を見つめてみてください。

さっきまで楽しそうに笑っていたあなたが、急に見せる寂しげな表情

そのギャップに彼はドキッとしてしまいます。

(4)バイバイしたあとに振り向く

『帰りの改札まで彼女を見送った後しばらく後姿を見ていたのですが、くるっと振り返ってまた手を振ってくれて、それが可愛すぎました』(30歳/不動産)

彼が駅や家まで見送ってくれたあと、バイバイと手を振ってちょっと歩いた後に後ろを振り返ってみましょう。

これには絶妙なタイミングが必要ですが、上手く彼と目が合った時はその効果は抜群です。

「バイバイ、またね」とあなたは歩き出し、彼はあなたの後ろ姿を見送っています。

そして自分も行こうかな、と思った時にあなたが振り返ってもう一回、恥ずかしそうに、そして笑顔で手を振ってみてください。

「もっと一緒に居たいけど行かなくちゃ」という演出をすることで、彼は思わず、「行かないで!」と思ってしまうかも。

もし、あなたがバイバイした後すぐにスタスタ歩き出してスマホをいじっていたら「本当は早く帰りたかったのかも」とマイナスなイメージを与えることになるので、それはやめましょう。


普段の仕草にはあなたの性格が出るものです。

是非、今回紹介した4つのテクニックを参考にしてください。

そして、普段から「もっと彼に可愛いと思われたい!」と思うことで、細かい仕草までもが更に女性らしさを際立てあなたを魅力的にしてくれることでしょう。

(文/恋愛jp編集部)