今年こそは新しい出会いに期待したいという恋活中の女子にとって、春の新作は要チェックしておきたいもの。
いつもとは違うちょっぴり女性らしいアイテムを取り入れて気になる男性を振り向かせたいですよね。
今回は、そんな恋活中にも活躍してくれるアイテムを4つご紹介します。

(1)プリーツマキシスカート

『これってプリーツっていうんですね。シンプルな恰好に、このスカートをアクセントとして合わせている人はいつもおしゃれだなと思って見てました』(26歳/銀行)

ボトムスもさらりと履きこなしつつ、お洒落なものを取り入れたいならプリーツデザインのマキシスカートがオススメ。
シャツをインして、色をしっかり選ぶなど今期風な着こなし方を研究してみましょう。
今期はラベンダーカラーのような紫、ミントやライムのようなグリーン系が人気色。

プリーツが入っていることでアクセサリーなども要らないため、自然な華やかさを演出できるのが魅力的ですね。

(2)とろみシャツ

『さわやかなシャツですね!涼しげだし、うっすらすける感じが色気ありますよね』(25歳/メーカー)

風が吹くたびにふんわりとなびく印象のシャツといえば、今期も人気のとろみシャツ。
襟の部分にぬき感があるだけでなく、触り心地のいい素材が心を揺さぶるアイテムと言えます。
とくに持っておくと便利なのはホワイト系。

スカートやパンツファッションはもちろん、スカートや小物を取り入れると更に女性らしく演出することができるので使いまわしやすく、一枚で重宝してくれる最強アイテムといえますよ。

(3)ロングノーカラーコート

『こういった難しいそうな洋服も上手に合わせられる人はセンスがあるなあと感心してしまいます。中に何を見せるかによっても、印象が変わりそう!』(30歳/自営業)

ノーカラーデザインは一見扱いが難しくも見えますが、着こなし方によってはトレンド感を出せるアイテム。
中にフードや襟が付いている洋服をインしてきてみたり、ワンピースをインナーにしてみるなど、どんなファッションも大人っぽく清楚に仕上げられるのがポイントですよ。
引き続きロング丈が人気で大人っぽい雰囲気を出すことができます。

(4)シャツワンピ

『全体的に清楚で女性らしい印象を受けます。正直めっちゃ好み。今くらいのちょっと暖かくなってきた時期のデートでとなりを歩きたいコーデです』(24歳/営業)

シャツワンピは恋活ファッションにもぜひオススメしたいアイテムで、近年ではテロンチやとろみなど、やわらかい素材感のシャツワンピが人気。
また袖まわりがキャンディースリーブになっていると女性らしいフォルムがでるため、今どきな着こなしを実現することができますよ。
柄は小花柄やピンクなどの淡い色を選ぶとさらにガーリーな印象に仕上がり、春らしい新スタートにぴったりなコーデになります。


恋活中にオススメなのは少し大人っぽく見せること。
清楚な服装で冷静さをプラスさせることです。
普段気になっていた彼がファッションの力で振り向く時が訪れるかも?上手な着こなしで彼のハートをつかんで想いを揺るがすような着こなしをしてみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)