今付き合っている彼と本気で結婚したいと考えているのであれば、彼にって自分がどんな存在であるのかを把握しておくことが大切です。
では、男性が一生離したくないと思うのはどんな時なのか気になりますよね!

そこで、今回は男性が彼女に「かけがえのない存在だ……」と思う瞬間を紹介します。

(1)相談に乗る

『とりあえず彼女いれば、相談乗ってくれるので悩みもぶっ飛びっすわ!』(27歳/飲食)

男性はプライドが高い生き物です。
自分から悩みを話さない人も多くいます。

少しの変化でも「最近大変そうだけど……何かあった?」と気にかけてあげると、素直に頼ってくれますよ。
また、相談に乗るといっても、アドバイスをすることが重要ではなく、聞いてあげることがポイントです。
「うんうん」とそばで聞いてあげましょう!

(2)素直に思いを言われた時

『些細なことでも、「ありがとう」や「○○してくれて嬉しいかった」といってくれる』(31歳/公務員)

彼女の気持ちを察することができる男性なんてほんの一握り……。
実際に言葉にしないと、気持ちは伝わりません

どんなことでも、嬉しいことや楽しかったことなど、なんでもいいので素直になってみてください。
言われてマイナスになることはありませんよ!

(3)誰よりも優先してくれる

『どんなに忙しくても、看病しに来てくれた彼女に感謝しかないです。こんなに自分のことを思ってくれている人を大事にしないわけがない』(30歳/広報)

友情を捨ててまで、彼氏と一緒に居ろと言いませんが、彼を後回しにしていませんか?
1人暮らしの彼であれば、弱ている時こそ彼女に甘えたり、頼ったりしたいものです。
彼が弱っている時くらいは、友人との約束をずらして看病してあげると、彼女の大切さを実感しますよ。

(4)努力をしている姿を見たとき

『僕のために料理教室に通い始めたのは、いい彼女過ぎると愛しくなりましたね。結婚したくて仕方ない』(25歳/コンサルタント)

彼のために料理の勉強をしたり、将来の為に資格えを取ったり、趣味を見つけるなど些細なことで構いません。
自分の時間を大事にしている自立している女性は、とても魅力的に感じるもの。
何かに一生懸命な姿に、惚れ直す可能性も……!


「マンネリ化している」「彼が本当に自分のことが好きかわからない……」
なんて方も4つの項目を実践してみてはいかがでしょうか。
そのまま結婚にゴールインも、夢じゃないかもしれないですよ♡

(文/恋愛jp編集部)