うっかり何かをやらかしてしまったとき、恥ずかしさやら後悔やらで、ちょっとへこんでしまいますよね。
しかし、そんなやらかすあなたを「可愛いな」と思っている男子がいるかも……!?

今回は、男が可愛いと思う女子の「やらかし仕草」について4つご紹介したいと思います。

(1)忘れ物に気づいて慌てる

『忘れものをされると、こっちとしても一緒に探すことで、もっと一緒にいられる理由が出来るので助かるぜ。気になる女性の困ってる顏を見るとほっとけないのが俺のポリスィ~』(35歳/フェミニスト)

してしまった本人にとっては困るだけの「やらかし」である忘れ物ですが、あわあわしているところが可愛い!という声多数。
バッグをごそごそ探す姿が小動物っぽいところや、見つからなくてしょんぼりした顔も男子には可愛く見えています。

ただ、あまり頻繁に忘れ物をしていると、この子大丈夫かな?と思われかねないので、わざと忘れ物はしないようにしましょう……。

(2)高いところのものを取ろうとして失敗

『届くしって強がって、高いものを取ろうとして背伸びしたらあと少しで届かない彼女を眺めると可愛いですよね。思わずキュンとしちゃう。まぁ彼女いたことないんですけど、全部妄想』(33歳/銀行)

ただでさえ、高いところのものを取ろうとうんと背伸びしている姿が健気で可愛く見えるもの。
その上で、失敗してものを落としてしまうところがさらに可愛い!と男子はキュンキュンするよう。

失敗した後で背の高い男子に手伝いをお願いすると、さらに喜ばれますよ。
申し訳なさそうに、上目遣いを駆使してお願いしましょう!

(3)荷物を無理して抱えて落としてしまう

『会社で女性が書類を落として、拾ってあげて出会うシチュエーション……憧れるわぁぁ』(28歳/広告)

腕いっぱいに抱えた荷物、ちょっと無理なんじゃないの……?とハラハラ見ていたら、案の定ぽろっと落として、慌てた拍子に他のものもぽろぽろ!
まるで漫画のような展開は、小さな子どもを見ているかのような愛おしさです。

これも、高いところのものを取るとき同様、やらかした後で「手伝って……」とおねだりするのがベスト!

(4)飲んでいる飲み物をこぼす

『ミルクが口元からこぼれている様子を見ると、こう……ね?あふれちゃったのかなぁって(笑)ナニかとまではね……ほら』(31歳/外資)

笑った拍子に吹き出したり、ちゃんと口に持って行ったはずなのにつーっとこぼれてしまったり。

その口元にたれるしずくは、男子目線だと「ちょっとセクシーで可愛い」ような感じに見えます。
何やってんだよー、と笑いながらも、頭の中は妄想が広がっているかも?
あまりこぼすとみっともないので、やりすぎには注意が必要です。


男が可愛いと思う「やらかし仕草」、いかがだったでしょうか。
頑張っている健気な姿や、やらかして慌てている仕草などの無防備さが男子にウケているなんて、ちょっぴり意外ですよね!

ただ、「可愛いやらかし」になるかどうかはその前後も大事。
やらかしたらちゃんと謝ったり、一生懸命挽回しようとしたり、可愛く手伝いをお願いしたりといった行動をとりましょうね!

(文/恋愛jp編集部)