付き合っている彼氏にたいして、今まで気づかなかったのに急に仕草や行動にドキッとしたり、惚れ直したことはありませんか?
彼氏も同じように、彼女にたいして見惚れる瞬間があるんです。
どうせなら今以上に彼に好きになってもらいたいもの。

今回は彼氏がどんな時に彼女に見惚れるのかをご紹介します!

(1)寝顔

『隣でぐっすり寝ているのは、無防備でいいぃぃぃ!』(26歳/販売)

彼女を見惚れる瞬間として人気なのが寝顔です。
夜中、ふと隣を見て気持ちよさそうに寝ている彼女をみると彼氏も安心するようです。
さらに、寝ていて意識がない時は一番無防備な状態です。

その状態を自分に見せてくれるということに、本能的に男性の独占欲を満足させることが出来ます。
寝顔など、自分が意識できない時のことをこんな風に思ってくれるなんて嬉しいですよね。

(2)酔った姿

『酔った時の甘い声……もう理性ぶっ飛びます♡』(31歳/不動産)
彼女が酔った姿を見ると惚れ直すという男性も少なくありません。
酔うということは、理性がなくなり素の部分や、いつもと違う彼女の雰囲気が見られるという理由が多いです。

酔い方によっては、いつもは恥ずかしがる彼女が甘えてくれるということもあるようです。
酔って頬を赤らめ、目がトロンとしている彼女に思わずドキッとしてしまうなんてことも。
彼氏と飲むときはどんどん甘えちゃいましょう!

(3)料理の後ろ姿

『家庭的なタイプの俺。一目惚れ~♪』(27歳/音楽関係)

料理をしている後ろから彼氏に抱きしめられるというベタな行動はされたことがなくても誰もが想像できると思います。
誰もが想像できるくらい、料理の後ろ姿は男性から見て抱きしめたくなるものなんです。

一生懸命、自分のために料理してくれている無防備な背中は彼女をとても愛おしく感じます。
家庭的なイメージもグンと強まり自然と将来のことを想像できるようです。
さらに、視覚的にも彼女のエプロン姿にいつもとは違うセクシーさを感じるということもあります

(4)お風呂上り

『彼女の体が火照っているのを見れるのは、彼氏の特権!』(26歳/AD)

彼女の見惚れる瞬間としてお風呂上りも人気です。
自然な石鹸のいい香りや火照った肌にドキッとするのはもちろんですが、スキンケアをしたり髪を乾かしたりと自分のことに意識がいき無防備になりがち。
そんな自分にしか見せない行動が嬉しく、スッピンを見せてくれるという特別感に彼氏としての優越感が満たされるようです。


彼女を見惚れる瞬間というのは、改めて「かわいいな」と思う瞬間。
そして、そんな風に思う瞬間は彼女の無防備な部分を垣間見えた時のようです。
無防備な時こそ彼の視線を意識すると、自分が思っている以上に彼の愛を感じることが出来るかもしれません。

(文/恋愛jp編集部)