香りは、その人のイメージを思い出すのに有効な一つのエッセンス。
周りの人にも「いいにおいのする人」と言われるのは嫌じゃないですよね。

では、男ウケのいいいい香りの香水ってどんなものがあるのでしょうか。

(1)フェラガモ インカントチャーム

『少し甘さがある感じの香水でした。思わず色気を感じた、セクシーな女性でした』(28歳/商社)

香りで魔法をかけるように、においでワンランク上の女になりたいひとにうってつけの香水がこれ。
ハートのちりばめられた上品なターコイズブルーボトルもかわいく、エキゾチックないい香りのする香水です。

フローラルでフルーティーな香りは、パッションフルーツ、ジャスミン、ムスクなどが使われています。
吹きかけた瞬間は爽快な香りで、徐々に濃厚なイメージのジャスミンやオスマンローズに変化する魅惑的な香りです。

(2)ジルスチュアート リラックス オード ホワイトフローラル

『強く香らない丁度いい感じの香水ですね。これは惚れちゃうわ』(29歳/広告)

かわいい香りのイメージを与えたいならこの香り。
ホワイトとピンクのいろいろな花と天然アロマオイルを溶け合わせた、アロマティックホワイトフローラルブーケで、優しいイメージを与えるオーデコロンです。

優しく純粋な乙女を演出することのできる香水なので、狙った人とのデートなどにはうってつけの香水。
ボトルも乙女っぽくてダイヤの指輪のようなデザインなので部屋に飾ってもテンションが上がります。

(3)エリザベスアーデン グリーンティー

『お茶だ……!!俺はお茶とかそういう感じのにおい大好きなんですよ。最高ですね』(28歳/IT)

香水に挑戦してみたいけど、甘い香りやフローラルの香りが苦手な人におすすめなのがこれ。
グリーンティーという名前のとおり、甘めのお茶を思わせる爽やかな香りです。

つけた後は少しきつく感じますが、10分もすると変化してなじんでいくのがまたいい香り。
女性のみでなく、男性の愛用者も多いことから、女のイメージというよりは万人ウケしやすい香水だと思います。

女くさい香水が苦手な人もいるので、自然な香りのするこの香水は、初心者にもおすすめ!

(4)クロエ オードパルファム

『うおおおお!!コレコレ!女性らしさっていうか、ふんわりとした女性のイメージを出してくれますね』(27歳/IT)

自然なにおいで上品なイメージを与えたい人におすすめしたいのが、石鹸の香りが基調のこちらの香水。
ライチやフリージアの香りが最初に爽やかな香りを演出しますが、時間と共に石鹸のいいにおいへと変化していきます。

石鹸の自然な香りは男ウケも女ウケもいいはず。
自然ないい香りを選びたい人にうってつけの人気の香水です。


香水は大人のたしなみの一つです。
いい香りがするだけでいい印象を与えられ、覚えてもらったり、イメージしてもらえたりするなんて恋にうってつけのアイテムですよね!
自分の好きな香りも大事ですが、男ウケのいい外さない香水も一本持っておくのがおすすめです。

(文/恋愛jp編集部)