こんにちは、女優&ライターのmamiです。

昨今、食品の価格高騰が問題になっていますよね。
お鍋の季節に白菜が高すぎるとか、チーズやバターの価格高騰でパン類お菓子類まで値上がりしちゃったとか。

あ、主婦じゃないからそこまで興味ない?
ではこう言えばどうですか?

スーパーで買いたい商品は、あなたの性欲と深いつながりがある!

ちょっと興味が涌いてきたでしょう?

今回は、雑学の専門家ユニットのトキオ・ナレッジによる「隠れ欲望」についての心理テストをご紹介しようと思います!

【心理テスト】「隠れ欲望」

近所にスーパーが開店しました。
開店セールで食品がどれも半額以下!
さてあなたはどの食品をたくさん買いますか?

ちなみに家の冷蔵庫は空っぽに近い状態です。

(1)ステーキ肉や豚肉などの肉類
(2)サラダなどの野菜類
(3)ジュースなどのドリンク類
(4)おやつやデザートなどスイーツ類

【解説】
空っぽの冷蔵庫はアナタ自身を表しています。
何で満たしたいのか? 何が不足と感じているのか?によって不満の元が判明します。
そこからわかるのは……アナタの「浮気願望」です。

(1)を選んだ人

肉類は性欲の象徴です(浮気願望度90%)

肉類を大量に購入したいということは、セックス面で不満を抱えているようですね。
ざっくりいうとアナタは常に欲求不満! 恋人がいてもいなくても満足できていないことに変わりありません。
このタイプは性欲が強いのでひとりの異性では満足できないことも多いです。

(2)を選んだ人

野菜は知性と教養の象徴なので……(浮気願望度20%)

現在の恋人に、知性や教養が不足していることを不満に思っているようです。
本来浮気症ではないですが、もっと知的な会話ができる異性があらわれたら浮気心がムクムクと膨らんでしまうのでは?

(3)を選んだ人

ドリンクは愛情の渇望を示します(浮気願望度0%)

アナタは一途な恋愛をする人。
恋人や好きな人と充実した恋愛を心から望んでいるのに、今の恋人とは冷えているようですね。
浮気願望はないですが、愛したい気持ちが強いので、今の状態では恋人以外の異性を本気で好きになる可能性が⁈

(4)を選んだ人

生まれついての浮気体質かも(浮気願望度120%)

甘くて口当たりのよいデザート……それはまさに浮気のイメージ。
浮気をしてもほとんど罪悪感のないタイプです。
浮気願望のありなしというよりも、人間は浮気をして当たり前くらいに思っているのではないでしょうか。
でもときには相手の気持ちも考えてみないと痛いしっぺ返しも……!


いかがでしたか?
浮気願望あんまりなかったわ、アタシ! と笑っているアナタ。
今晩お買い物するとき無意識に大量のプリンをカゴに放り込んでたら……!
                        
【参考資料】「大人の心理テスト」 著:トキオ・ナレッジ  宝島社
                              
●ライター/mami(女優&ライター)