デートの終わりに、彼をキュンとさせたくありませんか?
今回は、彼の心がキュンとなる女子の行動を、4つご紹介します。
彼とのデートのときには、ぜひやってみてくださいね。

(1)何回も振り返る

『バイバイしたくないのかな……ってのがいいんすよ!恋しくなる』(23歳/学生)
デートの後に彼とお別れするのは、寂しいですよね。
気づけば楽しい時間が過ぎさって、もう帰る時間になっていたなんてことも……。

デートの別れ際には、何度も彼のほうを振り返って、なごりおしさを表現しましょう。
彼も「寂しがってくれているんだな」とキュンとしますよ。
寂しそうなあなたを見て、彼も心に火がつくハズ。

(2)なかなか離れない

『じゃあね!といっているのに、彼女の脚が一向に動かず「後1分……」と一言。こんな可愛い人この世のなかに存在していいのでしょうか!!!』(27歳/美容師)
彼と1分でも1秒でも長く一緒にいたいと思いませんか?
デートの帰り際、なかなか彼から離れないでいると、彼もキュンキュンします。
帰り際には「あと1分」なんていって彼に抱きついたり、キスをせがんだりしてみましょう。

かといって、やりすぎるとウザがられる可能性があるのでご注意ください。
ほんの1~2分程度、時間を引きのばすだけなら、とっても効果的ですよ。
彼も「しょうがないな」と思いながら、内心では「かわいいな」と思うでしょう!

(3)すぐにLINEを送る

『すぐに「今日は楽しかったよ♡」と一言来るだけで舞い上がります!』(21歳/学生)
電車に乗ったら、すぐに彼にLINEを送るようにしましょう。
すぐにLINEを送ることで、LINEを送らずに寝落ちすることも防げます。
寝る準備をしていると、「気づけば朝で、彼にLINEを送れていなかった」なんてことも……。

彼も夜遅くや翌日にもらうより、すぐにLINEをもらったほうがうれしいですよね。
あなたがデートに喜んでくれたと思って、ほっとしますよ。

デートでの会話の続きや、デートで行った場所の話をLINEでするきっかけにもなるでしょう。
彼とのコミュニケーションが増えて、さらに仲良しに!
彼も、デートの後にすぐLINEが来れば、次のデートに誘いやすくなりますよ。

(4)笑顔で見つめる

『笑顔は最強の武器ですね』(28歳/芸能関係)
彼とのデートの帰り際には、笑顔で彼の顔を見つめましょう。
信号待ちをしているときでもOK。

彼もあなたがじっと見つめてくれると、キスしやすいですよ。
草食系の彼は、キスやハグのタイミングがなかなかつかめずに、踏み出せないことも。

付き合う前のデートや、付き合い立てのデートでは、彼に勇気をあげることが大切です。
あなたが笑顔で見つめることで、彼に好意をアピールできますよ。
彼も、もう一歩踏みこむ勇気が持てるでしょう。


デート終わりに、彼をキュンとさせる女子の行動をご紹介しました。
付き合う前や付き合いはじめのときは、彼にあなたの愛情をアピールして、勇気を与えることも大切!
押しが弱い奥手男子にはとくに有効なので、やってみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)