あなたのメイクは流行遅れになっていませんか?
彼ウケ抜群な今ドキメイクを、4つご紹介します。
ナチュラルな優しい顔になれる今ドキメイクで、彼の心をガッチリつかんでくださいね。

(1)眉毛はアーチ形

『やっぱり、はっきりくっきりした眉よりも、女性らしい柔らかさのある眉の方が好きですね』(28歳/広告)

アーチを描いたようななだらかな眉は、女性らしくて上品ですよね。
エレガントで華やかなアーチ眉は、2018年も引き続きトレンド眉のナンバーワンになりそう。

今風のふんわり眉になるよう、パウダーを使って描くのがポイント。
眉の中央から眉尻に向かって、なだらかな眉山を描いていきましょう。
眉山に角度はつけないよう、注意が必要!!

眉尻をやや細めに仕上げ、毛並みに逆らうように眉マスカラをつければ完成です。

(2)タレ目で優しげに

『やっぱり、女の子には可愛らしい感じのタレ目がいいなと思ってしまいますね。守ってあげたくなります』(29歳/営業)

今ドキメイクのポイントは、タレ目。
タレ目アイなら、優しくて愛嬌のある顔立ちになれ、親しみやすさも抜群です。

アイラインは、目尻を下げるように引きましょう。
アイシャドウは、黒目の上の部分が少し濃いめになるようにのせます。

下まつ毛は、ロングタイプのマスカラで長く繊細に見せましょう。
下まつ毛の目尻3分の1に、まつ毛に沿うようにアイシャドウを入れたら完成です。

(3)ふんわりピンクほっぺ

『あんまり、色がなくても顔色悪いなって感じなんですけど、チークが付き過ぎてしまってても嫌ですね……自然な感じがいいです』(30歳/企画)

チークはふんわりピンクが一番。
チークで血色のよさを出して、ヘルシーな美しさをアピールしましょう。

肌にフィットして、質感をキレイに見せてくれる練りチークがおすすめ。
笑ったときに頬が盛り上がる部分に、丸くチークをのせます。
あまりチークの幅が広がりすぎないよう、注意してください。

チークの上から、フェイスパウダーかファンデーションを、ブラシでふわっとのせるのがポイント。
このひと手間で、透明感のある自然な仕上がりになります。

(4)じゅわ感のある唇

『最近、ぷっくりした感じのグラデーションがある唇の女性多いですよね。立体感がすごくあって触りたくなっちゃうんですよ』(26歳/人事)

唇は、じゅわっと内側からにじみ出るようにメイクするのがポイント。
色づきのいい、ティントタイプのリップがおすすめです。

やり方は簡単!!
唇の内側2分の1にだけ、ティントリップを塗りましょう。

それから、唇を閉じてリップを少しだけ上下になじませます。
内側リップを強調したいので、唇全体にリップをなじませないように注意!!
内側から、血色のよさがにじみ出るような唇になれますよ。

リップライナーを塗る必要がないので、簡単にさっと完成するのもポイントです。
忙しい朝の時短メイクにもピッタリですよ。


男ウケのいい今ドキメイクを4つご紹介しました。
気になる彼とのデートには、ぜひやってみてくださいね。

メイクのトレンドは移り変わるもの。
しっかりチェックして、メイクに取り入れましょう。

(文/恋愛jp編集部)