女性たるもの、男の目をハートにできなければいけません。
今、強い女性も増えましたが、本来男性には女性を守りたい、という本能が備わっています。
そのため、可愛いと思わせることは、「守りたい」にも通じるわけです!
ここでは、男の目がハートになる「彼女のモテしぐさ」を4つ紹介します。

ぜひ参考にしてください。

(1)突然のキス

『予想だにしていない不意打ちのキスは、罪!無期懲役ですわ』(27歳/飲食)
キスをしていいか、と男性が聞いたり、何となくそういった雰囲気になったから……というキスもアリでしょう。
しかし、男性にとっては女性から突然のキスは大歓迎です。

「どうしたのか?」と思うのですが、その時の彼女の顔がいつもの数百倍かわいく見えてしまうものなのです。
「そんなに俺とキスしたかったのか!?」と、思わせた瞬間、男の目は明らかにハートになっていることでしょう。!

(2)自分の元に嬉しそうに駆け寄ってくる

『待ち合わせで小走りでこっちに来るのは、ボールを投げた子犬の様』(32歳/薬剤師)
例えば、子犬を読んだ時に嬉しそうにコチラによってくれば、誰だって可愛く抱きしめたくなるもの。
それと一緒で、男が自分のもとに女性が嬉しそうによってきてくれたら、可愛くて可愛くて仕方ありません。

恐らく、そんなことをされた男性はメロメロになっており、目がハートになってしまっているはずです。
彼を騙すわけではありませんが、気になる彼にはぜひやっていただきたいテクニックですね。

(3)近くで見つめ、笑顔になる

『見つめられる時点でドキドキするのに、笑顔なんて向けられたら惚れ直す』(23歳/大学院)
男は女性からじっくり見つめられると、緊張します。
女性に見つめられているだけで基本的にはドキドキしているので、そこから一気に崩す……という方法を取り入れると男性の目はハートになります。

おすすめなのが、やや近い距離で男を見つめて話をし、急に無邪気な笑顔になってみる、という方法です。
男性は女性の笑顔が大好きですので、ドキドキからの可愛い笑顔というギャップに一発でKOされます。
その時は平静を装っていますが、恐らく脳内で永遠にリピートされていることでしょう!

(4)甘えながら腕を掴む

『歩いていて自然に腕を組んでくる人いますよね!勘違いしますよ……』(28歳/建築系)
結局男性の心を虜にするためには、必須なアプローチがボディータッチです。
ただし、それだけだと少し弱いので、腕を掴んでみることをおすすめします。

ただし、ポイントは甘えながらというところです。
適当なお願いをしてみて、それを甘えた声を出しながら、相手の腕を掴んで振ってみる。

「何だよ~」と言いながらも、男性側としては嬉しくて仕方が無いはずです。
その甘えた姿と、刺激に目がハートになること間違い無し。


ここでは、男の目がハートになる「彼女のモテしぐさ」についての紹介でした。
一度、目がハートになってしまった男性は、その女性にすんなりと恋をします。
ぜひ、今回の⑤男の目がハートになる「彼女のモテしぐさ」を実践してみてください!

(文/恋愛jp編集部)