デートのときの髪型に、困ったことはありませんか?
大事なデートであればあるほど、髪型には悩みますよね……。
今回はデートでやりたい勝負ヘアをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

(1)巻き髪

『ふわふわな髪の毛は、女性にしかできないこと』(24歳/学生)
巻き髪は女子の王道。
セミロングや、ロングヘアの女子が巻き髪にしていると、女の子らしさを感じますよね。

クリクリの巻き髪にするだけで、オシャレ度もアップ!
太めのコテでささっと巻くだけで、ゴージャスな雰囲気になれるのもうれしいところ。

また、巻き髪はあらかじめヘアアイロンを温めておけば、慣れた人なら5分で完成させられます。
デートの準備に時間をかけられないときにも適していますね。

顔が丸いのが悩み」という女子には、内巻きがおすすめ。
サイドの巻いた髪の毛を少し前に持ってくれば、顔の輪郭が隠れて面長に見えますよ。
髪を巻いてボリュームを出すことで、小顔に見える効果も!

(2)ハーフアップ


『上品なお嬢様な印象があり、女性らしく清楚』(32歳/カウンセラー)

華やかな印象をプラスしたいなら、ハーフアップが最適。
ゆるめのハーフアップで、髪の毛のトップをちょい盛りにすれば、華麗な雰囲気になれますよ。
顔が明るく見えるので、美人度もアップ!

ハーフアップはワンピースにも相性ピッタリなので、デートに着ていくときにはぜひ試してみて。
オシャレなレストランやバーに連れていってもらうときにも、ハーフアップなら見劣りしません。

(3)ルーズなまとめ髪

『抜け感のあるヘアアレンジは流行りでもあるので、工夫してやっている姿を想像しただけでかわいいと感じてしまいます。職業病かもしれませんけど』(26歳/美容師)
ふんわり感のあるルーズなまとめ髪は、どんなコーデにも合わせやすいのが魅力。
なりたい雰囲気に合わせて、高めの位置や低めの位置にアレンジできるのもポイントですね。
トップにボリュームを出して、後れ毛をヘアアイロンで巻くと、今風のまとめ髪のできあがり。

カジュアルコーデに合わせると垢抜け感が出ますよ。
ガーリーコーデに合わせると、色っぽさが5割増しに。
ファッションに合わせて、自由にアレンジを加えてくださいね。

(4)ストレート 

『サラサラの髪が風に揺れるのは、女性として魅力的です』(31歳/消防士)
さらさらのストレートヘアは女子力抜群。
ふわっといい匂いがただよってきたりなんてすると、たまりません。

ストレートパーマもいいですが、ストレートラインのヘアアイロンを使ってストレートを作るのもおすすめ
「1日だけストレートにイメチェンしたい」という女子の願いを叶えてくれます。
彼も「いつもと違うな」とドキドキしますよ。

ストレートヘアは清純なイメージがあって、彼ウケも抜群
さらツヤのストレートで彼の心をつかみましょう。


大事なデートでやりたい勝負ヘアを、4つご紹介しました。
女子の美人度をアップさせてくれるヘアスタイルで、彼をもっとあなたの虜にしましょう!

(文/恋愛jp編集部)