近頃、彼氏が冷たい……。
そんな悩みを抱えている女性がいるかもしれません。
他に好きな人ができてしまったのか、と勘ぐりたくなるところですが、実は本当の理由はそれではないかも。

ここでは、思わず目を疑った彼女のNG行動を4つ紹介していきます。
ぜひ、参考にしてみてください!

(1)誰でもベタベタする

『浮気性なのかな?それともただの男好き?僕には理解できません!』(27歳/不動産)

自分では当たり前のことで、挨拶程度にしか思っていないのでしょうが、他の男性に彼女がベタベタしていたら嫌なものです。
彼氏が理解していて、自分の目の前で仲の良い男性にしていたのであれば、百歩譲って許してくれるかもしれません。

しかし、ふと自分がいない時に目線に彼女がいて、知らない男性でもベタベタと触っていたら、最悪な気分になってしまうでしょう。
尻軽か?と、思われてしまう恐れがあるので、パーソナルスペースは守るようにしてください。

(2)飲み会で目立ちたがる

『自ら笑いを取り始める彼女って見たくないですよね。無駄に上司に絡んだりしているのも嫌ですし』(33歳/証券)

盛り上げ役の男性であればいいのですが、彼女が飲み会でヒーローになりたい、と思っているとしたら引いてしまいます。
例えば、誰に言われたわけでもなく一気飲みをはじめたり、さらには流行とはいえ、かなり下品なお笑い芸人のギャグで盛り上げたりと、彼氏は完全に苦笑いです。

そういったことを喜ぶ男性もいますが、やはり女性として見られなくなってしまうことにショックを受けるので、あまり彼がいる前では控えた方が賢明でしょう。

(3)食べ方が汚い

『女性なのに「くちゃくちゃ」食べるのは、常識的にどうかと思う』(26歳/教師)

長年生きてきて、誰からも注意されなかった……ということで彼氏に引かれる行動があります。
それが、食べ方など食事のマナーです。
例えば、回転寿しに行った時にシャリと刺身を別々にして食べるとか、ステーキを切らずに噛みちぎって食べるとか……。

極端かもしれませんが、食べ残しが多いとか、食べ残しをひとつの皿にまとめてしまうなど、理解し難い行動をされるとドン引きです。
気を付けましょう。

(4)迷惑になるダイエット

『今以上に綺麗になりたいのはこっちも嬉しいし、いいことですが、せっかく外食しているのに残したりされるのは一緒に居て恥ずかしいです』(31歳/銀行員)

女性であれば、体型を気にして多少ダイエットをするでしょう。
しかし、食事をしていて炭水化物だけ残すとか、天ぷらの衣だけ食べない、お寿司のシャリは食べないなど、お店側の人も引いてしまうダイエットは、男性側は引いてしまいます

SNS用に写真を撮影して後は食べないとか、最悪です。
男性はしっかりと見ているので、注意してください。


ここでは、思わず目を疑った彼女のNG行動を4つ紹介しました。
男性は、女性の行動を見ていないようで、しっかりと見ています。
そんな時、ドン引きされたら最後……ずっとそのおぞましい記憶は残り続けるので挽回は容易ではないです。
ぜひ、注意しておいてくださいね!

(文/恋愛jp編集部)