男の子に有効なボディタッチで一番ソフトなものが「ツンツン仕草」です。
あからさま過ぎない上に、女子がやると可愛い仕草でもあるので、男はこの「ツンツン仕草」に弱いんですよね。

今回は、男がキュンとする「ツンツン仕草」についてまとめました。

(1)彼の後ろから背中をツンツン

『結構お姉さん感ある人からのいたずらにはキュンキュンです』(32歳/カメラマン)

女子がツンツンするのは、男に気づいて欲しいから。
特に背後にいる時には彼に自分は見えてないので、「ツンツン仕草」が効果的♡

振り向いた彼にいたずらっぽく笑いかけるのも忘れずに!
彼の後ろから背中をツンツンして、彼をびっくり&キュンとさせてしまいましょう。

(2)お願いごとをする時にツンツン

『ツンツンされた時点でこっちはドキドキしてますから、どんなお願い事でもOKしてしまいます』(24歳/飲食)

女子がツンツンするのは、男に甘えたいというのもあります。
なので、この「ツンツン仕草」はお願い事をする時に効果的!

下手に出て、上目遣いで、ツンツンしながらお願いされると男もなかなか断れないですよね。
ちょっと甘えた声を出しながら、お願いするときに使ってみましょう。
引き受けてくれたら笑顔で「ありがとう!」と一言伝えるのも大事。

(3)「ごめんね」と言いたい時にツンツン

『ツンツンってされて振り返った時に子犬みたいな顔でこっち見られてると怒ってたことも吹き飛ぶんだよねー』(28歳/IT)

ケンカしてる時はなかなか距離感を取りづらいですよね。
自分から謝りたくないけど、これ以上長引かせたくないし……。
そんな時は「ツンツン仕草」を使って彼の様子を見ましょう。

ちゃんとこっちを向いてくれたら、素直に謝るのが効果的。
自分が素直になったら、相手も素直になって仲直りできるかも!
ぜひ仲直りのきっかけに「ツンツン仕草」を使ってみてください。

(4)彼のほっぺをツンツン

『男から女性のほっぺたを触ることってあっても女性からってなかなかないですよね。甘えてくれてるのかなとか思っちゃいますね』(33歳/人事)

単純にじゃれたい時もこの「ツンツン仕草」が効果的。
特にほっぺのツンツンは距離も近く、お互い顔も見ることができるので打ち解けやすくなります。

女子らしい「ツンツン仕草」に彼もキュンとしてしまうこと間違いなし!
指先のコミュニケーションで恋心を加速させましょう。


口で上手に気持ちを伝えられない、甘えたくても甘え方がわからない女子は「ツンツン仕草」で彼氏にかまってもらいましょう。
指先で優しくツンツンするだけで、彼はあなたのかまって欲しい気持ちや甘えたい気持ちに気付いてくれるかもしれません。

彼に余裕がない時は控えたほうがいいですが、日常のちょっとしたコミュニケーションには効果的なので「ツンツン仕草」で距離をぐっと近くしちゃいましょう!

(文/恋愛jp編集部)