男ウケする髪型が知りたいという方。
男性は巻き髪の女性に魅力を感じる傾向に……。
巻き髪といっても種類は様々存在します。

そこで今回は男ウケ抜群なモテ巻き髪をご紹介!
合コンや意中の相手とのデートの際に役に立つ情報をご提供します。

(1)フォワード巻き

『キレイに内側にカールしてる髪の毛をみると自分の為にやってきてくれたんだなって感じがして嬉しいですね』(32歳/金融)

フォワード巻きは巻き髪の定番の巻き方と言えます。
内側に向かって巻くタイプで、相手に上品な印象を与える髪型です。
太めのアイロンで大きめに巻くので、とても簡単なところもその魅力。

男性の目には上品なイメージの女性は非常に魅力的に映ります。
そのためフォワード巻きは男ウケ抜群の巻き方ですので、デートの際におすすめ!

(2)毛先巻き

『女の子ってなんであんなに髪の毛触るんですか?こっちも触りに行きたくなっちゃう』(24歳/アパレル)

毛先巻きは毛先にボリュームやカールをつけたい時に使う方法です。
毛先からアイロンで巻き上げるだけで完成なので、楽にヘアセットが出来ます。
時間がないけどおしゃれな髪型にしたい時などにおすすめです。

毛先を指でクルクル巻く仕草は男性ウケが非常に良く可愛いアピールにも繋がります。
毛先巻きのヘアスタイルでモテ仕草を意識することで、男性を喜ばせてみましょう。
合コンなどでは男性の視線を独り占めすることにも繋がりますよ!

(3)ワンカール

『まるっとした髪の感じが撫でたくなっちゃいますよね』(28歳/営業)

ワンカールはボブなどの髪型の女性が使う巻き髪の方法です。
丸みのあるスタイルやAラインシルエットスタイルで可愛らしい印象を与えます。
アイロンを根本から毛先にすべらせ、毛先から一回転巻き上げます。

ポイントは太めのアイロンを使うことです。
丸みのあるヘアスタイルは女性らしく可愛い印象に繋がります。
男性はふわっとした丸みのある髪型の女性に惹かれるので、男ウケには効果的と言えます。

(4)中間巻き

『THE女の子の髪型って感じじゃないですか?毛先がフワフワして感じがすごく好きですね』(29歳/飲食)

緩やかで自然なカールにする方法として、中間巻きがおすすめです。
毛束の中間をアイロンではさみ、少しずつ回転させます。
そして毛先に向かって巻き込むのですが、後ろ髪を巻くのが難しい巻き方です。

そのため時間と手間が必要とされる方法と言えます。
デートなどの際に気合を入れたい方にはおすすめの巻き方です。
デートの際には準備する時間を多めにとり、モテ巻き髪にする時間を確保しましょう。


いかがでしたでしょうか。
男ウケ抜群のモテ巻き髪は、合コンやデートの際に役に立つのではないでしょうか。
モテ巻き髪をマスターして、男性を魅了する素敵な女性に生まれ変わりましょう!

(文/恋愛jp編集部)