「毛穴汚れが目立つようになった・・・」
「ファンデで隠そうとするほど厚塗りになる」
「角栓をどうにかして透明感がほしい!」

など、毛穴汚れが気になると、顔がくすんで見えたり、乾燥して肌が突っ張ったり、角質がザラザラしたり…

そんな毛穴汚れが気になる女性たちの間で、話題になっている洗顔をご存知ですか?

今回は、
・間違った洗顔方法
毛穴汚れをキレイにするための正しい洗顔方法
・正しい洗顔の【検証】
・そもそも毛穴汚れが目立つ原因
について、紹介します!

普段のスキンケアを見直してみましょう。

今すぐやめて!間違った毛穴ケア3つ

これから紹介する毛穴ケアをしている人は今すぐ見直しましょう。

>>はやく毛穴汚れをどうにかする方法を知したい人はここからスキップ

(1)やりすぎ朝洗顔!!

やりすぎ朝洗顔を続けているとピンチです。

  • たっぷりの泡で洗顔している
  • 水・お湯だけで洗顔している
  • 肌をゴシゴシこすっている

このような洗顔を毎朝していませんか??

実はこれ、NG洗顔なのです!!

NG洗顔 毛穴汚れが取れない理由
たっぷりの泡で洗顔している 洗いすぎは乾燥の原因!

洗浄力が強すぎると、肌に必要なうるおいまで落としてしまいます。

水・お湯だけで洗顔している 古い角質や角栓は水だけでは落ちません!

古い角質がたまると、くすみや毛穴汚れの原因になります。

肌をゴシゴシこすっている 刺激になることはダメ!

洗うときにこする、タオルで拭き取るときも傷つけないように注意が必要です。

美容ライターA
正しいと思っていた朝洗顔も、このように間違ったケアだと乾燥や毛穴黒ずみなど肌トラブルの原因になります。

>>はやく毛穴汚れをどうにかする方法を知したい人はここからスキップ

(2)毛穴パック強引ケア

毛穴パックは粘着がありますよね。
想像してみてください。

「ベリッ」とはいだときの皮膚の衝撃を・・・!

一見「角栓がとれた!」と思いがちですが、毛穴周りの大切な角栓まで剥がしとってしまいます

また、抜けた角栓の毛穴は広がります。

そう、クレーター状態です。

美容ライターA
肌への強い刺激は避けたいですね…。

(3)毛抜き+爪と爪で角栓押し出し必死ケア

続いて毛抜きや爪と爪で角栓を押し出してしまえ、という必死なケア方法。

これは間違いと分かりつつもどうにかしたい気持ちが強すぎてやってしまう方法でもありますよね。

ただ、お肌にかなり負担を負わせてしまいます。

美容ライターA
強い摩擦は色素沈着の原因になり、シミを招いてしまいます。

どうしたらいい?【毛穴汚れをキレイにする方法】

毛穴汚れに悩む女子の間で話題になっているのが、マナラ「モイストウォッシュゲル」という洗顔料。
洗顔後の乾燥を防ぐので、しっかり毛穴をケアすることができます。
乾燥・角質に悩まない肌を手に入れるためには、

  • 不要な角質・汚れはしっかりお落とす
  • 肌の潤いはしっかり残す

という両立が必要不可欠なのです!

両方を叶える洗顔ができるのが、この「マナラ」モイストウォッシュゲル。


人気の秘密はどこにあるのでしょうか?

>>実際にマナラを使ってみた【検証】をみる

美容女子絶賛!!「マナラ」モイストウォッシュゲル【人気の秘密】

人気の秘密は大きく分けて2つあります。

①美容液成分97.5%配合で、洗い上りがもちもち!

  • 透明感を実現する「ハイドロキノン誘導体」「ビタミンC誘導体」
  • ハリと弾力を実現する「6種のコラーゲン」「サポート成分」
  • 保湿に効く「オリーブ果実油」「スクワラン」「ヒアルロン酸」

など、しっかり美容成分が配合されています!

②不要な角質はスッキリ落としてむきたてつるん肌!

カプセル化パパイン酵素という、美容商品によく使われている成分が、不要な角質を取り除き、透明感もアップしてくれます!

たるみ毛穴もキュッと引き締めてくれるのです。

【公式サイト】でもっと詳しく
チェックする

【検証】実際にマナラを注文して使ってみた!!

すごい成分が配合されているのはわかったけど、実際に使用した感じが気になりますよね。

編集部で取り寄せて、【検証】してみました!

美容ライターA
さっそくごっそり角質を期待して、「マナラ」モイストウォッシュゲルを購入!!編集部女子・男子で試しちゃいます~♪

まずは女子編集部のMさん!

パソコンカタカタしてるところにティッシュとマナラを抱えて突撃しちゃいました!

※お仕事中だったので「鼻」だけお願いしました!

20代後半 乾燥肌女性の場合

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません

デスクワークで乾燥が気になる、というMさんでしたが、ワントーン明るいお肌に!

Mさんは思わず笑顔になってました!

続いて、隣の席の男性編集部のTさんにもお願いして試してもらいました。

30代前半 オイリー肌男性の場合

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません

おお!!

角栓が目立たなくなってますね!!

ほか鼻出しNGな編集部女子たちで検証してみると・・・

編集部M
まだ20代前半なので、毛穴汚れはちょっと気になるな~くらいでした。でも、とった角質を見て騒然!!こんなに…こんなに…。30代になる前にモイストウォッシュゲルを知れてよかったです!!
編集部R
ファンデでがんばって隠してますが、毛穴汚れが目立つのをどうにかしたかったんです…!乾燥させないことも重要だったんですね。
編集部I
毎日必死に洗顔してたのがバカみたい!サッと30秒で終わります。メイクのノリも抜群で嬉しい♡

「マナラ」モイストウォッシュゲルを使った女子からは喜びの声が殺到!!

洗顔をしっかり見直したいかたは、ぜひ試してみてください!

【マナラ公式サイト】をみてみる

使い方は超簡単!忙しい朝も30秒で洗顔完了!


毛穴がスッキリして、たった30秒で洗顔が終了するのは嬉しすぎますよね!!

また、モイストウォッシュゲルは美容成分でできているので洗い流さず肌に載せたままでもOK!

洗い流し不要の、コットン拭き取り洗顔も可能です!(超乾燥肌の方におすすめ)

かなり優秀な毛穴ケアアイテムなのです!!

そもそも毛穴汚れが目立つ原因は「乾燥」

毛穴汚れが目立つ原因は大きく分けて、「メイク」「乾燥」「ストレス」の3つです。

みなさんだいたい10代後半ぐらいからしっかりメイクをし始めるのではないでしょうか。

もちろんメイクは肌に塗るわけですから、きちんと落とす必要があります。

つまり、毛穴汚れ予防に肝心なことはクレンジングだったのです!!!!

メイクをしたままオールや寝落ちしてしまうことはもってのほか!!!

顔がカピカピに乾燥してしまいます。

毎日丁寧なクレンジングで毛穴の角栓を落とすことが重要です。

「マナラ」で毛穴レス肌になろう!

マナラには、「モイストウォッシュゲル」と「ホットクレンジング」があります。

初めてマナラを手に入れる方は、モイストウォッシュゲルにプラスして人気のホットクレンジングゲルもついてきます!

クレンジングもしっかりして、新たな毛穴汚れを予防することがオススメです。

「毛穴ケアはいつかする・・・」では肌も年を取ります。

いちばん若い今、お肌に投資をしておきましょう!!

マナラ【公式サイト】をみに行く

>>日本一売れてる「ホットクレンジング」に興味がある方はこちらから