彼が「健気だな」と思う彼女の行動を、4つご紹介します。
毎日する必要はありませんが、たまに行うことで、彼の心もキュンとしますよ。
ぜひ取り入れてみてくださいね。

(1)自分の帰りを寝ないで待っている

『無難ですけど、やっぱり仕事から帰ってきて待っていてくれた姿を見ると、健気だねって思います。明日はちょっと早く帰れるように頑張ろうとか思っちゃいますね』(29歳/営業)

仕事で彼の帰りが遅くなったとき、先にさっさと寝ていませんか?
彼が忙しい時期に先に寝てばかりだと、すれ違いも起こってきますよね。
たまには、彼の帰りを寝ないで待っていてあげましょう。

コミュニケーションも取れ、彼も喜んでくれて一石二鳥です。
お風呂をわかしておいたり、料理を作って待っていてあげたりすると、さらに効果的!

彼が帰ってきたときは、とびっきりの笑顔で迎えてあげて♡
彼も「健気だな」と、ほっこりしますよ。

(2)自分のためにマッサージをしてくれる

『疲れてる時に「マッサージしてあげようか」の一言は天使ですね。一生懸命やってくれる姿もステキです』(32歳/看護師)

疲れた彼の体を、マッサージしてあげるのもおすすめです。
整体に行きたくても、仕事で忙しいときには、なかなか彼も行けませんよね。
そんなときに彼女が優しくマッサージしてくれたら、彼も感謝感激ですよ。

彼にベッドにうつぶせになってもらって、肩や背中、腰をもみもみしてあげましょう。
スキンシップにもなるので、2人の仲も深まるかも!
ずっと彼と仲良しでいるためにも、スキンシップの一環としてマッサージをしてあげましょう。

(3)自分のために料理を作ってくれる

『遅く帰った時にある温かい料理は最高ですね。ほっこりします』(30歳/銀行)

彼に料理を作ってあげるのもいいでしょう。
彼の誕生日や、彼が出張から帰ってきたときに手料理で迎えてあげると、喜ばれますよ。

あらかじめ、彼の好きな料理を聞いておきましょう。
好きな料理を彼女が作ってくれたら、彼も感激しますよね。

ただし毎日だと当たり前になってくるので、気をつけましょう。
手料理が当たり前になると、男はだんだん感謝の気持ちを忘れるもの。
何かのイベント時やケンカの仲直りの後など、メリハリをつけて料理を作ってあげましょう。

(4)手作りのプレゼントをくれる

『手作りって時間かかるじゃないですか。そんなに自分の為に時間を割いてくれたんだなーって心にジンときます』(24歳/IT)

手作りのプレゼントって、女性らしくて家庭的なイメージがありますよね。
誕生日やクリスマスなどイベント以外で、サプライズ的にプレゼントあげましょう。
手作りスイーツよりも、ぬいぐるみやストラップなど、後に残るものが◎

後に残るものだと、彼も手作りプレゼントを見るたびに、あなたの愛情を感じられます。
あなたとケンカしたときも、プレゼントを見ると「仲直りしようかな」と思えるそう。
簡単なものでいいので、手芸にチャレンジしてみましょう。


彼が「健気だな」思う彼女の行動を、4つご紹介しました。
マッサージや料理など、たまに「尽くす」行動をしてあげましょう。
いつも尽くすのではなく、ときどきしてあげるのが効果的ですよ。

(文/恋愛jp編集部)